2022/02/02 00:17

写真は、オーナーの私に対して『自身の活動についてと、障害についてのお話をしていただきたい』とお声かけがあり、車で2時間かけて向かった小学校での様子です。
音楽隊の活動の話はどこの講演会に行ってもしています◍•ᴗ•◍
「障害者」って聞いたことありますか?〜
私は、わかりやすくダイレクトに話進めます。障害者は大変だ、かわいそうだ、1人では生きられないなど、、、小学生なりに考えることはあって当たり前。
じゃあ、何で大変なんだろう?かわいそうなんだろう?と考えてもらいたい。
そして、どんな状況なら生きやすいのか考えてもらいたい。
障がいと向き合う機会が少ない方々の概念を少し崩したくて、音楽隊の子どもたちや保護者さん方はがんばっています(*˘︶˘*).。*♡
私はその仲介役です( ◜‿◝ )
みんなちがって みんないい