2022/05/01 14:04

3月から進めてきたウクライナ支援活動が具体化してきました。

ウクライナ現地のボランティアの統括をしている方と、オンラインで情報交換をしています。愛知インバウンド協会のHPで、ウクライナ支援のサイトをつくり、現地で情報を見れるようにしました。日本での情報を現地にこれからも提供していきます。

5月28日にはウクライナ料理教室を開催します。愛知県に避難しているウクライナ人を呼んで、交流するのが目的ですが、今の現状などをヒアリングをして、今後私たちに何ができるかを考える場にもしたいと考えています。

4月14日 一般社団法人中部インバウンド協会へ訪問

愛知県で同じインバウンドという肩書きで活動をしている中部インバウンド協会様へ訪問してきました。中部インバウンド協会様は行政と繋がりを持ちながら活動をしているということで、5月には行政の方も交えた会を開く予定です。

4月22日 月1回の食事会はトルコ料理のお店へ

トルコ料理は世界3大料理と言われています。肉はケバブ料理が有名ですね。あと、デザートがとても甘く美味しかったです。これからも食事を通した異文化の理解を、仲間と一緒に広げていきます。

4月27日 やたいずしを展開するヨシックス会長よりの経営報告

今月の定例会は、やたいずしを全国で展開されている東証一部上場の企業、株式会社ヨシックスの創業者、吉岡さんからの報告でした。吉岡さんは会員でもあります。その吉岡さんより、これまでの経営談を話してもらいました。最初はうまくいかなかった飲食事業をどう軌道に乗せていったのか、という報告は、経営の発想として、とても参考になるものでした。今回は参加者が50名を超えたため、ウインクあいちにて開催をしました。

今月からの取り組みとして、オンラインでの参加もできるようにして、アーカイブをグループ内で共有できるようにしました。愛知県の方だけでなく、他の地域の方も参加ができる仕組みを構築していきます。毎週1回はオンライン会も開催しています。まずはオンラインで参加ができる体制も築いていますので、遠方の方も、まずはオンラインで繋がっていきませんか。ぜひ参加をお待ちしています。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント