2021/09/22 02:29

どうもこんつわ〜

昨日という日が珍しく忙しかったので、1日をだらだら振り返ってみるよ。

今日のは全体公開だよ。

朝、11時45分入りで、KOC、空気階段のデジリハてやつでTBSへ。

キングオブコントには2回リハがありまして、それの1回目です。もう1回は前日でのスタジオリハ。

今回のはデジリハと呼ばれるやつで、なんでデジリハと呼ばれているかは僕もよくわかっていません。デジタルリハーサル?

用意してもらってる道具や衣装を確認して決めて、通してネタをやるリハです。

僕は音響オペレーターとして本番も乗り込むので、そのシステムのチェックを。機材は貸してもらえるので、出しやすくて快適なのですが、それに甘えてちょっとこういう風にやってみようかなぁとか思いながらリハに臨んだら、冒頭でうっかりミスってやり直しを1度してしまいました。まぁリハでやっとけば本番はないでしょ。ね!変な緊張感をスタジオ全体に走らせてしまったことだけすみませんです。緊張とかではなく、油断でした。気を引き締めるいい機会になった、、!

その後はバビロン×さんさんず「檻」というライブへ。

勝手に「蟹」の姉妹ライブと言ってますが、それで客が増えるわけもなく、今回も少なめの集客でひっそりとやらしてもらいました。内容は面白いんだけどね、ライブってむずいね。蟹同様に影ナレしてまして、コーナー主体なので仕切りまくりました。まだみれると思うのでぜひ見てくださいよ。頼んます。

その後は神保町へ移動して本日2つ目のライブ「漫☆才次郎」

「漫☆才太郎」の弟ライブとして始めたライブ。「太郎」の方は始めた年にオズワルドが決勝に進出したので勝手に縁起がいいライブ思ってます。次郎からも誰か行って欲しい。ヨネダ2000て女性コンビの漫才が狂ってて面白かったです。

そして再び赤坂TBSへ。「オズワルドのニューラジオ」をzoomから生配信。TBSラジオの9階からやったので、フロア全体に響くラジオが入らないように音声をオフにして見守ってました。伊藤フリーズ芸が懐かしかった。

ラストの仕事は再びKOCデジリハ。マヂカルラブリーさんです。

深夜のTBSにリハを終えたジェラードンがいて、西本におめでとう!て言えた。めでたいね。あの角刈りに娘が誕生だよ。僕も頑張らないとなとか少し思ったり思わなかったりラジバンダリランジャタイです。西本は僕ほんと好きなんです。なんていうか純粋なところというか。昔、ジェラードン、いぬ、おかずクラブ、黒蟻というメンバーのユニットコントライブをやってたのですが、打ち合わせで何気なく人狼をやった時、西本が人狼になった時すぐわかったもんな。人を騙せないやつというか、ほんといいやつ。

そんな長い1日を終えて赤坂のサウナのあるホテルに泊まりました。仕事たくさんの後のサウナは格別だったー。

今これを書いてるのもホテル2泊目のサウナの後、檸檬堂を片手に〜です。ホテル安いし、KOC本番前後も予約したろうかと思っている、深夜2時半でしたとさ。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント