2022/05/12 19:42

イベント報告 【TABIFLEEEEEK laaaaab】 「地域活性化って何だろう?」

みなさまこんにちは。
TABIFLEEEEEK(タビフリーク)運営のKuniです。

TABIFLEEEEEKでは様々なイベントを開催しておりますが、
少し世界のことを学んでいこう!という切り口の会が
【TABIFLEEEEEK laaaaab(タビフリーク ラボ)】です。

---------------------------------------------------------------------------------
TABIFLEEEEEK laaaaab(タビフリーク ラボ)とは?
旅と社会との繋がりを学び、考え、世の中にアウトプットしていく
ソーシャルグッドイベントをTABIFLEEEEEK laaaaabと名付けました。
ー興味を持つ、知らないことを知ろうとする、知ったことをシェアする。
旅とこれからの地球や社会を考える研究所として、
メンバーのみなさまと一緒に新しい扉を開いていければと思います。
---------------------------------------------------------------------------------

「地域活性化って何だろう?」を実施しました!
住んでみるなら田舎?都会?というアイスブレイクトークから、
地域ごとの課題、どんなことが貢献になるんだろう。
ふるさと納税はその一歩かもしれないですね。
など幅広いトークに広がっていきました。

日本人口が増加傾向にないので、
それもまた地域活性と関わってくる大きな問題ではあるかもしれません。
国内消費を高めていく、というのは1つできることかもしれないですね♫
イベントの内容はnote記事をぜひご覧ください。

ご参加日程が合わなかった方、まだサロンに参加されていない方、
ぜひサロンでお会いできるのを楽しみにしております。

TABIFLEEEEEK運営 Kuni

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント