2020/09/02 07:00

こんにちは!バリ島でオーガニックカカオ農園を運営しています、CAUチョコレート・ジャパンです!

カカオジャムの試作をしています!とても長い動画なので、文章をお読みいただきながら、気楽にご覧いただければと思います!(`・ω・´)

以前は、バリ島で試作をしていましたが、上手くいかなかったので、日本でもう1回トライ!!

バリ島での試作の様子は下の青字をタップしてご覧ください!

カカオアクティビティ#8 カカオで、綺麗&健康的なジャム!?試作のエピソードをシェアします~!

バリ島では、「カカオ豆が砕けない事件」が発生したのでした!泣

今回は丁寧にカカオの実を切って、カカオ豆をミキサーで砕くことに成功!!(パチパチ!)何度も繰り返し砕いてみることで、できました。

だんだん、豆が砕けて、色が鮮やかになっていくところをご覧いただけます!これで作ったジャムは色が本当に綺麗に仕上がりました!(o^―^o)

次回、その様子をお届けしたいと思います!

今回もお読みいただき、ありがとうございました!(^▽^)/

(JP) カカオジャム試作中@CAU東京①

(EN) Producing cacao jam @ CAU Tokyo ①

(CN) 可可果醬試作中@CAU東京①

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント