2020/09/02 06:30

これは、オチがなかなか気に入っているので、まずはご覧いただけると嬉しいです笑(^▽^)/

・・・・

そう、カカオの実を切って、ハイボールにうかべるというもの・・・!「結果、ハイボールなの!!?(驚)」って感じですよね笑 パルプは甘酸っぱいので、さっぱりとしていて、お酒とよく合うのです~(⌒∇⌒) 夏に良いですね~~

カカオの実ですが、なかなか硬くて切れないのです・・・!

バリ島の現地スタッフ、アビさんは棒でパかっと割ってしまう勢いなのですが・・・!

その動画がこちらっ!(15秒くらいからです!)

簡単に棒で割ってしまうのですね~!「粋」です!!スイカ割りみたいですね!

私も棒で割ってみたい!!!笑

カカオ農園は、普段は観光客の方がいらっしゃって、収穫体験などを楽しんでいただいています!また、海外渡航ができる頃になりましたら、是非バリ島のカカオ農園へいらっしゃってください!一緒にカカオポッド割りましょう!笑

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました!!(^▽^)/

(JP) カカオの実(ポッド)を切ってみた。

(EN) How to cut a Cacao fruit "Pod"?

(CN) 如何切開可可豆種子呢?

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント