2020/10/16 13:20
いいね0
ワクワク0
おめでと0
外食メディア「フードスタジアム 」の連携企画、第一弾オーナー小山さんの第2回目です。
取材当日は、小山社長が愛する奥渋谷の居酒屋さんでお酒を飲みながら・・ということもあり、ますます舌好調となる中盤のお話です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神戸をはじめ大阪、沖縄、東京など全国と海外で20店舗ほどを展開するKaya Group(兵庫県神戸市)。生産者とつながりを生かした「産直酒場」、実はその走りと言われるのが同社の展開する「産直市場」であり、生ビールを199円で打ち出す施策もいち早く取り入れるなど、今でこそ定着した居酒屋セオリーをいち早く取り入れてきた企業だ。「もうメディアには出ない」という小山氏だが、今回はミライーツに特別に登場。ミュージシャンから飲食に転身し、全国表彰される敏腕店長時代から現在に至るまでのストーリーを紹介する。