2020/12/27 07:40

Templeメンバーのみなさま


こんにちは。Temple共同主宰の小出遥子、松本紹圭です。

このたびは、みなさまに、大切なお知らせがあります。


12月26日(土)のTempleでもお話ししましたが、

現在のようなコミュニティという形でのTempleは、

来月末(2021年1月末)をもって終了させていただくこととなりました。


2020年という年に、月2回ずつ、みなさまと同じ時間を過ごせてほんとうにしあわせでした。

Templeは、主宰の私たちにとっても、まさしく「正気に戻れる場」でした。


すべて、メンバーのみなさまのおかげです。

お一人お一人が、ほんとうに大切な「仲間」です。

深くお礼を申し上げます。ほんとうにありがとうございました。


みなさまといっしょに生み出した「いのちからはじまる対話」の数々は、

かけがえのない宝として、これから先も、おなかの底でキラキラと輝き続けることでしょう。


……と、なんだか湿っぽくなってしまいましたが(ごめんなさい!)

Templeのスピリットは永久不滅、かたちを変えて生き続けます!


現在のようなコミュニティとしての形式のTempleはいったん終了しますが、

これまでの「Temple」の名前や形式ではなくとも、

「Temple的な対話の場」(=いのちからはじまる対話の場、瞑想的な対話の場)は、

これから先も、さまざまな機会に、さまざまな場で、積極的に開いていくつもりです。


今後、その中心となるものの一つが「Nesto(ネスト)」というプロジェクト。

ネストとは、空間を超えて暮らしのリズムで人と人がつながる

オンラインのプラットフォームです。

ウェルビーイングを整えるリズムを「遠くのご近所」と共有し、

みんなで暮らしのリズムを整えていきます。

12月に正式にスタートしたばかりの、このあたらしい試みに魅力を感じ、

小出と松本がそれぞれ「瞑想」と「掃除」のリズムで活動することにしました。


「ネスト」

https://nesto.life/ 


このネストでは、月に一度、各リズムのホストとネイバーズ(メンバー)が、

オンライン上で一同に会する「ギャザリング」という場を設けています。

ギャザリングは、小出と松本が構成を担当しているのですが、

後半に、Temple的な対話の時間「ネイバーズダイアログ」を入れています。

ギャザリングの対話のファシリテーターは小出が務めます。

Templeのスピリットは、この時間にも色濃く引き継がれるはず。

(ネストのギャザリングに関しては、こちらの記事をお読みください)

https://note.com/nesto/n/n926aaf9be9ac 


もしこれからも、

「定期的にTemple的な対話の集いに参加したい!」

「Templeの空気感を味わいたい!」

という方がいらっしゃいましたら、まずは、ネストのサイトをご覧いただき、

いくつかあるリズムのうちのいずれかにご入会ください。

どれか1つのリズムにご入会されると、ギャザリングにご参加いただけます。

もちろん、2つ以上のリズムにお入りいただくのも大歓迎です!


特に、小出の「TANDEN瞑想のリズム」、松本の「掃除巡礼のリズム」には、

これまでTempleメンバーだった方も多数参加されている(参加される予定)ので、

心細いことはありません。馴染みのお顔にたくさん出会えますよ!


・「掃除巡礼のリズム」

松本がホストを務めています。12月からすでにスタートし、好評いただいています。

ご興味があれば、ぜひ、体験説明会にお申し込みください。

https://nesto.life/rhythm/souji-junrei/


#掃除巡礼のリズム | 体験説明会・ネスト説明会申込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfuI13ZAzGi5Wb-RZ13-9Y5SMiGTV-jVMRUoaXrfHrM4irpFw/viewform


・「TANDEN瞑想のリズム」

小出がホストを務めます。来年2月からのスタート予定です。

Templeメンバーでもある奥野龍静さんにも、サポートとして関わっていただくことになりました。

リズムのページはまだ公開されていないのですが、体験説明会には、現段階からお申し込みいただけます。

もしご興味があれば、こちらも、ぜひお願いいたします。


#TANDEN瞑想のリズム | 体験説明会・ネスト説明会申込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfGiqFv4InDFNqpf2_iWRzqKl2UvEKH3syFv1Dpvlibfm1QDQ/viewform


※なお、現在、小出が毎朝6時からZoomにて無料開催している「朝のTANDEN瞑想会」は、

1月いっぱいはこれまで通りの開催方法で続けますが、2月以降は、上記の通り、ネストのリズムとして再出発いたします。

詳しくは「朝のTANDEN瞑想会」のFBグループページのスレッドをお読みください。


#朝のTANDEN瞑想会FBグループページ

https://www.facebook.com/groups/286088982580826 


****************


【Templeメンバーのみなさまへの特別オファー】


「掃除巡礼のリズム」「TANDEN瞑想のリズム」のいずれかのリズムに

1月中にご入会いただけましたら、各リズムの月額費用を、

特別に、1年間、半額にさせていただきます!


#繰り返しですが、両方にご入会いただくのももちろん大大大歓迎です!

#「TANDEN瞑想のリズム」は2月スタートですが、1月中にご入会いただく形となります。


****************


ネストでも、引き続き、みなさまにお会いできたら、ほんとうにうれしいです。

小出、松本のあたらしいチャレンジ、あたたかく応援していただけますとさいわいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


なお、みなさまのTempleキャンプファイヤー・コミュニティの会員資格は、

1月末をもって、自動的に退会となります。

コミュニティ参加費(月額1,000円)の最終決済日は1月の月初めです。

翌月にも引き落としされる場合がありますが、カード会社経由で返金されます。

みなさまの方でお手続きいただくことはありませんので、ご安心ください。


最後に、これまでTempleでは、「ホストダイアローグ」として、

毎回、みなさまに小出と松本のゆる〜い対話(笑)をお聞きいただいていました。

このトークが聞けなくなるのは寂しい! という方のために、

来年以降、小出と松本でなにかしらのトークコンテンツ(ポッドキャスト?)を始める予定です。

コンテンツスタート時に、小出、松本それぞれのSNS、YouTube、noteなどで告知しますので、

二人の対話はそちらで引き続きおたのしみください。


お知らせは以上です。


Templeは、私たちにとって、とても大切な場です。

この素晴らしい場を、今後、さらに大きく、より良きものとして発展させていくために、

今回の一連の決断に至りました。ご理解いただけますとさいわいです。


1月中も、13日(水)と29日(金)の20時から、Templeを開催します。

コミュニティとしてのTempleの開催は、残すところあと2回となってしまいましたが、

最後まで、みなさまといっしょに、「本質的な対話」を生み出していく実験を

思いっきりたのしみたいと思っています。

お付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。


長文をお読みくださり、ありがとうございました。

それでは、また1月にお会いしましょう!

みなさま、どうか、良いお年を。


Temple共同主宰・小出遥子、松本紹圭

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント