2020/05/31 20:49

~家に居ながら大人の宝探し~

チョイスするお宝は、すべて天然かつ、ソーティングメモ付(簡易鑑定)です。

参加はこちらから

【プラチナ会員Wさん用】

なんと!出会ってしまいました。0.861ctの天然タンザナイトです。

現在ではタンザニアのメレラニ鉱山でしか採れないうえに、年々量が減っていることから、レア度が高い希少な宝石です。

神秘的な青い輝きは最高のブルーカラーストーンと言われ、私もコレクションとして欲しかったやつです。

どうやって、何の為にこんな美しいブルーを自然が作りだせるんだろう?地球の神秘ですね。

【プラチナ会員Oさん用】

0.424ctオーバルミックスカットの天然ルビーです。このルビー、小粒ですがカットと色がかなり良くて、即決めました。

Oさんは、簪・帯留めとかにも使用したいとおっしゃっているので、基本は大きめで単体でも映えるルースを考えています。でもオススメによって、「培われてきた自身の趣向」に良い意味で変化を与えるのが「大人の宝探し」の狙いの1つでもあります。こういう高貴な感じのものをジュエリーとして身に着けていただければ、Oさんの魅力の幅もさらに広まるかなと。

【プラチナ会員Sさん用】

3.796ctバフトプカットロードライトガーネットです。

私は、個人的にガーネットの赤が好きなのですが、ロードライトガーネットの赤は最高です。しかもこの宝石はすごい存在感を放っていました。もはやモノではなくて人に出会っているみたいです。濃い影とピンク色が混在する独特の赤と、色合いと輝きとツヤを最大限に活かすカット。女性の心を確実に奪う危険な宝石ですね、これは。私は男ですが秒で心を持っていかれました。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント