2020/03/31 12:29

お世話になります、タンスのゲンの工藤です。


「あったらいいな」をカタチにできるプロダクト実現ラボ

2020年3月の活動報告です。


【近況】

タンスのゲンはインターネット通販事業を行っているので、基本的には本業は順調ですが、ロックアウトが起こった場合のみリスクがあります。

また直輸入を多く行っておりますので、生産能力の減少などの問題は起きておりますが、なんとか復旧してきました。

航空便が減便となりサンプルが届く納期がいつもより時間がかかるなどの問題がおきていますが、このラボの運営に影響はありません。



【メンバーの推移】

2020年3月に、メンバーは1人増え、10名となりました。



【プロジェクトの推移】


■サンプル依頼中の案件が3件

1、カーサイドタープ

→完成 郵送中(2020年4月8日日本到着予定)

※新型コロナウイルスの影響で本来作りたかったサイズの部品が生産不能になるなどのトラブルがありましたが、別サイズで了承頂き、生産中です。


2、アイドルが使用したタンス

→完成 郵送中(2020年4月中に到着予定)


3、低身長の方向けのデスク

→作成中(溶接部分の製作に苦戦・催促中)



■見積もり依頼中の案件が2件

1、ペット用のドライヤーカラー

※製作が非常に困難であるため、見積もり段階で止まっている。催促中。


2、クレープ布団



■クラウドファンディング挑戦中の案件が1件

1、「超特大のハイパーbigクッション」

https://camp-fire.jp/projects/view/233820

募集終了まで残り47日。現在支援者数2名。


※正直、不要不急の製品のニーズが新型コロナウイルスにより減少していることが背景となり、

想定よりも支援が集まっていません。


今後の企画は、現在の新型コロナウイルスの状況に応じて

社会的なニーズが高まっているものからリリースすべきであるように感じています。



■現在、アイデア進捗できていないメンバー様

2020年3月末、現在では7名いらっしゃいます。

まず案だしの段階で止まっているので、該当される方は是非お声かけください。

一緒に案を考えていきたいです。


また、すでに案を出していただいているメンバー様も並行して別製品も展開することができますので、

ご連絡を頂けましたら幸いです。


「あったらいいな」をカタチにできるプロダクト実現ラボはともかく

楽しく運営中!

4月も頑張っていきますので、ご興味ある方はご連絡ください!



このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント