2022/06/18 09:00

おはようございます☀︎

本日は、スタジオパフォーマンスです!

暗幕や照明機材などもセットし、本番の準備は万端ですので、皆様のご来場を心よりお待ちしています♪

そして、当日の朝ですがもう1人インタビュー記事を投稿させて頂きます。

では早速、中宮晴花の記事をどうぞ(^-^)

【今回、何の役を踊りますか?】

奴隷市場で競売にかけられている、奴隷の女たちを踊ります。

【踊っていて、一番幸せな瞬間は?】

やっぱりお客さまから溢れんばかりの拍手がいただけた時ですね。ただ拍手がいただけたのでは無く、お客さまが思わず拍手してしまう空間の中に自分がいる時は、これ以上に幸せな瞬間は無いのではないかと感じてしまいます。笑

例えばグランパドドゥのコーダのクライマックスで男性も女性も難しいテクニックを華々しく決まって客席とダンサー、音楽が一体となっているような空間は何にも変え難い贅沢な空間です。

【本番当日に気を付けていることはありますか?】

ウォーミングアップのタイミングです。

基本的には本番前に『ゲネプロ』と呼ばれる本番を想定してメイクや衣装を着用して踊るものがあります。その前にバー、センターレッスン等で身体を温めて挑みますが、その後本番前多少の空き時間があることが殆どです。その時間をどのように過ごすか、を大切にしています。不安要素になりそうなテクニック等はそこで練習をしたり、身体のケアをしながらベストパフォーマンスが出来るように調整します。

昔は取り敢えず身体が冷えないよう動き続ける!といったスタンスでしたが、最近は集中を高める時間、役柄を考える時間を作るようにしています。

【今回自分の踊る役で、是非見てほしいポイントはどこですか?】

私は今回の役作りの中で、演じる表情と見える表情の違いにとても苦戦しました。

虚無を演じるには本当の虚無になっては何も伝わらない。3分程の音楽でどんな心情の変化を伝えることが出来るか、最後まで突き詰めて演じていきたいと思います。

【スタジオパフォーマンスの見所やオススメポイントはありますか?】

他の舞台には無い間近でご覧いただけるところです。他の人が踊っている時に、お客さま目線になって座ってみていたのですが、改めて近さに驚きました!

【見に来て下さるお客様や支援してくれている方に一言どうぞ】

いつもみなとシティバレエ団の応援、そしてご支援をいただきありがとうございます。

ひとつひとつの舞台を大切に、心を込めて踊りたいと思います。引き続きご支援、ご声援のほど宜しくお願いいたします。

中宮晴花

本日のスタジオパフォーマンスチケットは、当日スタジオでも購入出来ますので、急遽観に行けることになった!という方は、駆け込みでも大歓迎です☺︎

ただ、残席は僅かなので確実に鑑賞したい方はこちらから、チケットをお申込み下さい‼︎

それでは、素敵な良い一日を(* ॑꒳ ॑*)

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント