2021/09/17 17:00

みなさん、こんにちは!

みなとシティバレエ団の岩城由奈です☀︎

肌寒かったり突然暑くなったりと、気温の変化が激しいですが体調は変わりないですか??

私は最近、毎朝着る洋服に悩みすぎて困っています^^;

今回は私の趣味について書きたいと思います!

もうご存知の方はいらっしゃるかもしれませんが、私は"ネイル"をするのが好きです。

バレエしかしてこなくて趣味なんて1つもなかったのですが、コロナの自粛期間中に唯一見つけた趣味がネイルでした。

最初は趣味程度で自分が楽しんでネイルが出来ていればいいなと思っていましたが、今では職にしたいと思うようになり、資格取得の為勉強中です。

(年内に取りたかったのですが検定日が予定と合わなかったり、勉強が間に合わず、来年になりそうです、、。( ;  ; ))

ネイルにも流行りがあり、季節感のあるネイルが流行りやすくなります。最近は季節も秋になってきているので"秋ネイル"ですね^_^

以前私も挑戦してみたのですが、"マグネットネイル"というのも最近かなり人気でした!!

(↑分かりにくいですがこちらがマグネットネイルです!光が当たる角度によって輝き方に変化があります♪)

そしてもし私がもっとネイルの技術を身につけられたらやってみたいことがあり、一般的なネイルデザインや、トレンドのデザインももちろんしたいのですがバレエダンサーである以上、バレエの役柄をモチーフにしたネイルをしてみたいと思っております!!

舞台ではあまり派手なネイルは望ましくないので、舞台でも通用するような"シンプル可愛いネイル"をいつか提供したいです。

そんな理想を頭の中で思い描きながら自分の爪でたくさん練習したり、友達の手を借りたりして経験を積んでいます。

(↑最近友達にモデルになっていただいてやったマーメイドネイル達です)

かなりバレエとは離れてしまいましたが、やりたいことはどんどん口にして行動に移していろんなことに挑戦していこうと思います!

ではまた☀︎

岩城由奈のTwitter/Instagram

岩城由奈を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント