2021/07/17 11:30

みなさん、こんにちは!

みなとシティバレエ団の岩城由奈です☀︎

最近、スタジオのことやバレエ団関係のことを記事にしていましたがたまには私のことを書きたいと思います♪

私は毎日必ず身につけているものがあります。

それはアクセサリーやジュエリーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

男性の方はあまり馴染みないかもしれませんが、女性はアクセサリーをつけている方が多いですよね!

いつからアクセサリーに興味を持ち始めたか。

私は割と幼少期からキラキラした物に興味を持っていた方だと思います。

母や他の女性が身につけているアクセサリーを見て"いいな〜私もつけたいな〜"とよく思っていました。

典型的なキラキラ好きです笑笑

(↑私のアクセサリーケースです‼︎こちらに入りきらなくて他のケースに眠っている物もあります^^;)

バレエのレッスン中につけるようになったのは18、19歳くらいの時からでした。

踊ってる時に邪魔にならないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ロシア人の先生などは踊りで綺麗に見せる練習としてつけるようにという先生もいるくらいなんです!

例えば、ポーズの注意では胸のネックレスを輝かせて!と言われたり、指先まで意識させるためにネイルを塗ったりと、、、

抽象的で当時生徒だった私も分かりやすかったです!

自分をよりよく見せるために、そのアクセサリーをつけた時、私に似合うものなのか、自分を引き立ててくれるのか、ちゃんと綺麗に見えるのか、、。

ただ好きなものを付けるだけでなく、そのようなことも歳を重ねるにつれ、考えるようになりました。

(↑母から譲り受けたネックレス♪)

とはいえ、あまり硬いことは考えずに直感で選んだものを購入したり付けたり、その時の気分や洋服に合わせたり、自分のモチベーションを上げる事も大事にしています♪

ちなみに、忘れた日は結構テンション下がってしまうので忘れない為に、眠くて手元がふわふわしてても起きたらまずアクセサリーを付けています笑

今後、歳を重ねていくときっとまた好みや似合ってくる物も変わると思うので年相応なアクセサリーに出会えるのも未来の小さな楽しみの一つです。

そしてこれは長い一生の課題になるかもしれないですが、

アクセサリーに頼らなくても輝けるような魅力的な女性になる事です!!

皆さんもモチベーションを上げるものがあったら教えていただきたいです♪

ではまた☀︎

岩城由奈のTwitter/Instagram

岩城由奈を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント