2020/10/13 21:59

皆さんこんにちは!

中宮晴花です☀︎

連日の雨が明けたと共に、一気に秋が深まったように感じますね。

今回はみなとシティバレエ団が自信を持っておすすめ出来る、

" オンライン配信 "についてお話ししようと思います!

実は最近オンライン配信のお手伝いをさせていただくようになりました!

普段iPhone以外は殆ど触らないので、右も左も分からない所からスタートです。

カメラやパソコン、三脚、ケーブル等多くの機材を使います。

そのお陰でより高いクオリティの配信が出来るので大切な事なのですが、慣れるまではこの沢山の機材に悩まされそうです、、。笑

さて、この配信!

今までと決定的に違うと私が感じたのは、

" 二方向のアングルから先生の姿を見れる事 "

です!

これ先生を上からの視点で同時に見る事が出来るんです!

私も以前ピラティスのクラスを受けさせていただいたのですが、初めてだったので分からない事がとても多かったです。

例えばこのような動きをする時、足と足の間は空ける?空けない?

(モデル 紗羅ちゃん)

勿論先生は口頭で言って下さいますが、ちょっとした疑問なども二方向のアングルから見る事が出来るので、自分で答えに近づきやすくなります。

限定公開でアーカイブにも残っているので、時間が合わない方は後で見たり、何度も反復、自分のペースで復習する事が出来ます♬

_ _ _ _ _ _ _ _ _

↓ 私が手伝っている配信はこちら

ミエコ's ヨガピスパーク

_ _ _ _ _ _ _ _ _

みなとシティバレエ団は自粛期間の次の日からオンラインでのレッスンを取り入れて、朝のクラスを続ける事が出来ました。

実はその時から驚く程、画質、音声共に更にクオリティの高い配信になっています!

まだこの先どうなるか全く分からないこの状況下で、観客を入れての舞台だけでなくオンライン配信など他の選択肢を持てるのはみなとシティバレエ団の強みです♬

まだまだ分からない事ばかりですが、教えていただける環境に感謝して配信やSNSなども積極的に自分の強みに出来たらなあと思います!

まずは11月頭の舞台に向けて、リハーサル頑張ります!

ではまた♬

中宮晴花の Twitter / Instagram

中宮晴花を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント