2020/08/22 22:07

皆さんこんにちは!

清水真鈴です♫

「くるみ割り人形」から約2週間経ちました。

たくさんの応援、温かいお言葉、本当にありがとうございました!!

個人的には課題がまだまだたくさんあるので、

これからまた気を引き締めて行きたいと思います!

いくつかの投稿でも発表した通り、

今週から「ラ・バヤデール】のリハーサルが始まりました。

バレエを習い始めた頃に両親がパリ・オペラ座のバヤデールのVHS(当時はまだDVDではありませんでした笑)を買ってきてくれて、好きな場面だけではありますが何回も見ていた記憶があります。

恐らくそれが私にとって初めてのバレエのビデオだったと思うのですが、

男女の三角関係のお話なので、6〜7歳の私は全くストーリーを理解せず、単純に踊りを見て楽しんでいました笑

(両親のセレクト、なかなか通ですね)

それから留学中にレパートリーという色々な作品を習うクラスで、バヤデールの踊りをいくつか学びましたが、舞台で踊る機会はありませんでした。

ですが今回やっと初めて舞台で踊れる予定となりました!

今週リハーサルしたパートも留学中に少し習ったものでとても懐かしかったですが、

4〜5年前に少しだけやっただけなので忘れていることが多すぎました…

今回の作品は時間をかけて取り組める予定なので、

磨きをかけていきたいと思います!

他にもまだ候補の段階ではありますが、ずっとやりたかった役にも挑戦できることになり、やる気MAXです!!

大きい舞台を終えたばかりですが、

みなとシティバレエ団は休む間もなく進み続けています♪

またバレエ団やダンサーのSNSでリハーサルの様子を発信していくと思うので、

ぜひ見てくださいね!

まだまだ暑い日が続きますが、皆さん体調にはお気をつけてお過ごし下さい!

(私は暑さに弱いので本当に本当に気をつけて過ごします…!!)

清水真鈴

清水真鈴のTwitter / Instagram

清水真鈴を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント