2020/07/14 20:22

皆さんこんにちは!

みなとシティバレエ団の中宮晴花です♬

さて、先日清水真鈴ちゃんが、

「バレリーナの仕事着」

について記事を書いていたのは見ていただけましたでしょうか?

私もレッスン着、特にレオタードにはこだわりがあるので、是非紹介させていただこうかと思います!

「バレリーナの仕事着 〜中宮晴花ver.〜」です!

そもそもレオタードとは、私たちがレッスン時に着用している伸縮性のある上下一体型のウエアを指します。

最近では様々な色、形のデザインがあり選ぶのがとても楽しいです!

そんな様々な種類があるレオタードですが、実は私自身選ぶ基準にとてもこだわりがあります。

私は元々力んでしまうと肩が上がってしまう癖があります。

そして肩幅もあるほうなので、なるべく肩が強調されないデザインのものを選びます。

これは大学時代にみんなでお揃いにしたレオタードなのですが、私はプロレスラーのようなフォルムになりました。笑

なのでこのような首が詰まったデザインのものや、ホルターネックのレオタードはあまり着用しません。

あとは胴体が短く見えるような気がして、胸のところで切り替えのあるレオタードをよく着ています。

( 私のお気に入りのレオタード達です )

胸のカットも、私は円形のものより直線の形の方が綺麗に見えます。

勿論これは人それぞれなので、自分で見て綺麗に見えるデザインを探したり、先生やお友達に聞いてみるのもいいかもしれません!

ウエストの左側に日本の国旗のマークがあるのがお分かりでしょうか?

これはyumikoというレオタードなのですが、私のお気に入りのメーカーです!

沢山の色や生地の中から選んでオーダーメイド出来るので、人と一緒のレオタードは嫌だという方にはおすすめです♬

そのレオタードの上に私は巻きスカートを巻いてレッスンを受けます。

バーレッスン時は下半身が温まるまで膝下丈のパンツを履いてレッスンすることが多いです。

コミュニティ内では朝のクラスをライブ配信しているので、他のダンサーの格好にも注目してみて下さい!

-------------

8月9日 みなとシティバレエ団主催の公演

【真夏のくるみ割り人形】バレエ公演を成功させたい

未公開の情報を先にチェックできます!!

「くるみ割り人形」 限定公開

-------------

今週末は8月の公演の照明合わせもあるので、しっかり頑張っていきたいと思います!

中宮晴花のTwitter / Instagram

中宮晴花を支援する

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント