2020/05/25 20:48


みなさん、こんにちは!

みなとシティバレエ団の松本実凡です。


入団してから1年が経ちました。

今日は改めてではありますが自己紹介です!


私は3歳からバレエを習い始めました。

仲良しのお友達が見学しに一緒について行ったのがきっかけです。

私もやる!!!となったようでここから私のバレエ人生はスタートしました。


とにかく踊る事が大好きで、スーパーで流れてる音楽に合わせてまで踊ってました(´・Д・)」



将来はバレリーナになりたい!と思うようになり高校卒業後は留学の道を選びました。

色んな意見不安がありましたが、

・スポーツ選手同様怪我したら....  

・バレエで自立できるのかなど

なんとかなる!と思い1番やりたい事をする事に決めました。



卒業をし帰国、さてこれからどうしよう。

となった時バレエを教える事がとても好きで、講師の仕事を始めました。


そんな中、友人からみなとシティバレエ団の話を聞きオーディションを受ける事に!


オーディションでお話しをさせて頂いた際、

日本にかつてないバレエ団だ!と思いワクワクした事を覚えています。


子供達にバレエを教えていてプロになりたいと思う子は沢山います。私もその中の1人でした。

今の日本のバレエ団では、ダンサーだけでは生きていけません。

それを知りながら講師をし応援する、、、

どうなんだろう。と思います。


現在行われているオンラインコミュニティは、そんな現実を自分達で変えて、未来に繋げていける大きな一歩だと思います。


スポーツ選手などと同じ、個人にスポンサーをつける形で支援者を募っています。


ちなみに個人的なリターンは、Zoomでのオンライン飲み会です(°▽°)

みなさんと楽しく会話できるの楽しみにしてます。



大好きな事を仕事に!

何事も夢を掴みとるのは自分自身です。


怖がらず、失敗してもいい。

それが自分の人生のプラスに絶対になると信じて。

これからもバレエへの道を進んでいきたいと思います。



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!



松本実凡のTwitter / Instagram

松本実凡を支援する


このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント