2020/05/22 21:26

みなさん、こんにちは!

みなとシティバレエ団、大関菜々子です。

支援者コミュニティが始動し、はや3週間。

45名の皆様からご支援頂き、一緒に活動する仲間に増えて本当に嬉しく思っています!

私はこのみなとシティバレエ団に入団して2年目になりますが、改めて自己紹介としてバレエを始めたきっかけからお話ししたいと思います!

私がバレエを始めたのは8歳の時でした。

元からバレエ好きな母に、バレエの体験レッスンに連れて行ってもらったのがきっかけでした。

大きな舞台に立った初めての発表会のことは今でも鮮明に覚えていて、楽しくて幸せでたまらなかったです。

終演後、終わってしまったことが嫌すぎて号泣したことを覚えています笑

もう私はそのときから舞台のとりこになりました。

プロのダンサーを目指し始めたのは中学生くらいだったかな…

高校生の時、本格的にバレエを学びたいと思い上京し、バレエ学校に入学、バレエ団に所属しました。

そして約一年前、みなとシティバレエ団が発足、創立メンバーとして入団し今に至ります。

バレエダンサーという職業は

生活が成り立つほど稼ぐことができない、踊りだけでは食べられないということはプロを目指した頃にはもう理解はしていて、長年続いてきたこのバレエ界の仕組みは簡単には変わらないよね…と半ば諦めていました…

ですがみなとシティバレエ団の創立からの取り組みに関わり、そして今回の支援者コミュニティを立ち上げて、この取り組みに賛同してくれる方々がいらっしゃることを知って

もしかしたらバレエ界が変わるかもしれない!!

と思い今は希望を持っています!

このコミュニティの参加者は舞台制作に携われるのですが、今回コミュニティの皆さんと一緒に私たちオリジナルの舞台を創れることを本当に楽しみに思っています!

そして日本にも世界にもバレエを知らない方、遠い存在だと感じている方がまだまだいらっしゃいます。

バレエをもっと身近に感じてもらえるよう、沢山の皆様にバレエ芸術をお届けできるようにこれからも活動していきますので、応援して頂けたら嬉しいです。

大関菜々子のTwitter / Instagram / Amebaブログ

大関菜々子の支援はこちらから

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント