2020/05/19 20:19

みなとシティバレエ団研修生の島澤杏です。


私は4歳からバレエを始めずっと続けてきましたが、

高校卒業後の進路を考えたとき

【バレエダンサーは食えない】

ということを理由に、

バレエの道へいく事を諦め、

もう1つの夢であった“パティシエ”’になるため料理の専門学校へ進みました。



そこからはバレエは趣味と割り切って週一レベルで続けていましたが、

もっと踊りたいという気持ちが強くなり、

ご縁あってみなとシティバレエ団に入団させていただきました。


現在はパティシエを続けながらバレエ団の活動と教えをして生活しています。

バレエ1本でずっと頑張ってきた人には敵わないし、

中途半端と言われてしまうかもしれないですが、

わたしは両立することに価値があると思っています。


“バレエ”と“パティシエ”という

他にはない組み合わせでわたしにしかできないことを発信していきたいと思っております。

そのため、このコミュニティのリターンを【踊るパティシエのオリジナルレシピ公開】とさせていただきました。


またこれからの舞台ではオリジナルお菓子の物販なども考えております。



こうして

一度バレエを諦めていた私がまたちゃんと踊ろうと思えたこと、

新しいことにチャレンジしようと思えたことは、みなとシティバレエ団に入団してからです。

ダンサーでは食べていけないという日本にできてしまった常識を、このコミュニティを通して団長が変えようとしています。

わたしもそれを変えていきたいし、私のようにバレエを諦めてしまう人を少しでも減らしたいです。


そして、

「他の仕事をしていたってバレエを続けることもできるんだ!」

「夢を2つ叶えることもできるかも!」と、私の活動をみて元気になってくれる人がいたらいいなと思います。



島澤杏のTwitter  島澤杏のInstagram   

島澤杏のAmebaブログ  島澤杏の支援者になる

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント