2021/03/02 00:37

【ひとり親を応援するプロジェクトを始動させます!】

私は幸いにもふたりの親によって育ててもらいましたが、私の周りにはひとりでお子さんを育てている方がたくさんいらっしゃいます。

ですので、その境遇への理解はあるつもりですし、スタッフを含めた身内には自分にできることをさせてもらっています。

そうしているうちに、これを社会問題として捉えるようになってきました。

そこで、微力ながら私にできることを提案したいと思います。

盛岡市の「みたけ」という地域に、私が管理している一軒家物件があり、現在使っておりません。

そこをまず、お住まいとして、光熱費込みにて「3万円」にてお貸しします。

言葉を選ばずに申し上げれば、決してボロ屋ではありません。リフォームもしているしっかりした2階建ての家です。

ただ、1つ条件があります。そこを拠点に事業をしてほしいのです。

例えば2階を住居とし、1階を事業スペースにすることも可能だと思います。また、必要に応じて、私が関わっている他の事業所にてお子さんを一時預かりさせてもらうことも可能ですし、事業資金などのサポートも検討します。

以上は「施し」ではなく「応援」であることを強調させてもらいます。

今は私がひとり親をサポートする格好ですが、ゆくゆくは、ここを使うあなたが誰かの勇気になってほしいと思っています。

その他詳しくはお会いしてお話しできればと思っています。ご応募が複数の場合には選考という形を取らせていただくことも併せてご了承ください。

ご興味のある方は是非DMにてご連絡ください。

ちなみに、「子どもを愛情を持って抱きしめる(hug)」「日常生活や事業に必要なコラボレーション(組む)」「生活力を育む」、この3つをアシストさせていただきたいということで、本プロジェクトを『hug-kum assist』と名付けます。

それではお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント