2019/11/19 19:15
◉やさしい未来ラボの定例会動画をお楽しみいただけます

こちらの有料投稿では、10月に開設した「やさしい未来ラボ」の第1回定例会動画がお楽しみいただけます。

※Facebookグループ内で配信された動画の様子

やさしい未来ラボでは12月23日に東京のCAMPFIREオフィスにて定例会を開催いたします。こちらもご都合あえばぜひご参加ください。
※ラボ会員は無料で参加できます。


イベント受付はこちらから
https://mirailabo1223.peatix.com/view

---

やさしい未来ラボとは

NPO未来ラボと寺子屋いえいりは今回合併して「やさしい未来ラボ」をつくります。
目指すことはNPOでも会社をつくる起業であったとしても社会に小さくてもおおきな変化でも出せるような起業家や行動する人を1000人作っていくことを目 標としていきます。

多くの20代、30代の人が「社会を変えていくこと」「何か自分も社会をよくし ていきたい」ということに関心がある。そこにフィールドは関係ない。NPOで働いても、企業で働いても、独立しても、どこでだって社会を変えていくことはできる。

社会をよくしていく、課題を解決していくのはスタートアップベンチャーも同じ。 寄付型のNPOだからこそできることってすごくたくさんある。でも、NPOもベンチ ャーも少しずつ境界線は消えてきていて、融合してきている。やれることは違ったりもする。

なので、「やさしい未来ラボ」ではスタートアップ経営者やNPOの方を家入一真と今井紀明がホストになり、招きながら勉強する機会や行動のための事業のブラッシュアップをできる機会をつくっていきます。

目指すことはNPOでも会社をつくる起業であったとしても社会に小さくてもおおき な変化でも出せるような起業家や行動する人を1000人作っていくことを目標としていきます。

ラボ内では毎月1回、定例会でスタートアップやNPOの起業家をゲストで呼びながら対談したり、ファイナンスや起業の講座を見れるようにしていきます。また事業 相談会なども実子して起業か輩出に尽力ができればと思っています。

このPay Activityは500で購入できます。
内容:53文字のテキスト,1点の.mp4ファイル
購入へ進む

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント