2017/01/27 22:33

自分らしく生きること、それはとてもすばらしくて何ものにも代え難い程の価値がある

そう信じて、突き進んでいても、ときに、心が弱くなってしまうことってあります。

そういう時は、「自分らしく生きるなんて単なるわがままに過ぎないんじゃないか」と不安に感じてしまいがちです。

昨年のある時期も、こんな事を考えて私は少し落ち込んでいました。

そんな時、私のスマホケースを買って下さったある方から、こんなメッセージを頂いたんです。

「自分の世界を大切にしたいと感じられるスマホケースでした」

このメッセージを読んだ私は、

「そうだ!それそれ!すっかり忘れてしまってたけど、そういうことなんだよ!」

と、とてもうれしくなりました。

自分らしく生きている人を見ると、それを見ている側も、自分らしく生きてみようかなと勇気が出てきます。

そして、それぞれが自分らしく生きることで、それぞれが、生命のリズム、地球のリズム、宇宙のリズムに合わせて生きていくことができるので、呼吸をするように自然に生きることができます。

そして、それぞれが満たされていけば、自ずと幸せが伝染していき、全体が幸せムードに包まれていくはずです。

昔、オリーブという雑誌やクーネルという雑誌を見るのが大好きでした。それは、自分らしく生きてる人たちや、そんな人たちが作った物などがたくさん載っていて、読んでいて、すごく気分が良かったからだと思うのです。雑誌から力をたくさんもらっていました。

私自身も自分らしく生きることで、そしてそれを表現することで、誰かの勇気になれたらという奇跡を信じながら、今日も絵を描いています。

伝えたいことが、なかなか上手く文章にできなくて、悔しくもありますが、こうして書いてみました。

またちょっとずつ書いていこうと思ってます。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント