SRWS-PSG参加を決めた理由
思いを叶えるにはそれを持ち続けることが重要なのはわかっていますが、日々の忙しい診療の傍ら、継続的に学習する機会と自分に不足している知識を把握し補うことには限界があります。
なにより、論文の向こうに何千人何万人の患者さんが待っている、という臨床研究に熱い思いを持っている仲間が少ない状況でした。
臨床研究に対して自身の成長を感じない苛立ちと孤独であった時、このSRWS-PSGの発足を知り、すぐに参加しました。
SRWS-PSGの使い方
動画講義で視聴し、その後、自分の分かり易いように研究手順をまとめ直します。
講義は解説が丁寧であり、理解しながら進められるように構成されています。
あとは、自身でポケットマニュアルのように手順を簡潔化しました。
SRWS-PSGに参加してみての感想
質問してもレスポンスがとても速いことに驚きました。
また、日々の臨床研究に関するトピックなニュースを配信しており、その内容の多くは、どこでこのような情報を仕入れるのだろうか?と疑問に思うほど先端であり、またそれは目指すべき臨床研究者としての1つの指標にもなります。
SRWS-PSGへの参加を検討されている方へ一言
先生方の日本の臨床研究を変えたいという志は、実質的なレター・SR投稿はもちろん、受講者各自の臨床研究も継続する元気を与えてくれます。
(血液内科医・臨床経験3年・福島県)