2019/10/28 10:14

みなさんこんにちは、議論メシの黒田です。 急に涼しくなってきましたね。でもこんな時期でも議論メシの熱量は落ちません!10月に議論メシで起きたことを写真で振り返ります。

WeWork入居者との議論セッション

ビールを飲みながら議論しましたWeWorkのコミュニティチームやWeWork入居者と一緒に議論。「どうしたら同じ志の人と出会えるか?」「Weメンバーが自律的につながるには?」といったテーマで組み合わせを変えながら議論セッションしました。

終了後にはWeWork内のツアーをやってもらったり、ビール飲みながら議論したりしました!

地域活性化について議論セッション

天王洲のオシャレなコワーキングスペースにて

地域活性化に取り組むGOING・GOING・LOCALの皆さんと議論セッション。社会性と収益性、言い換えればロマンとソロバンのバランスを実現する方法について議論しました!

ボードゲームのテストプレイ

ボードゲームの初見って難しいですよね

ディー・サイン社が手掛けるボードゲームのテストプレイを実施。一回目のプレイは覚えることがたくさんでアタマがいっぱいになりますが、2回目以降は楽しめそうだなと思いました!

秋鮭を食べる会

ここから食堂という名前のイベントシリーズ

議論メシでは月に1回、出張料理人の尾長さんにお願いして美味しい料理を作っていただき、メンバーだけが入れるレストランを1日限定でオープンしています。今回は秋鮭をテーマにコースを提供してもらいました!めっちゃ美味かった。

おもちゃの未来

子どものころに遊んだおもちゃの話題が盛り上がった

時代が変われば「おもちゃ」も変わる。これまでのおもちゃとは違うおもちゃが必要になるだろうし、そもそもおもちゃの定義が広がっていくんじゃないか、という観点からおもちゃのアイデアを出し合いました!

はじまり商店街と議論セッション

コミュニティ同士の掛け算っていいなあ

はじまり商店街というコミュニティとの議論セッションも実施。目指す方向性などは似ているコミュニティでも、オーナーの色が出ていたり構成メンバーによって文化や雰囲気が違ったりするので、合同イベントやると新しい発想や観点が得られて面白いですね!

テレ東と議論セッション

テレ東の番組好きなんですよね

テレ東さんの事業について、テレ東の皆さんと議論メシメンバーで議論セッション。色々な世代にフォーカスを移しながら、これから求められるコンテンツとそのパッケージについて議論しました!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント