2019/09/23 20:40

BEER HOLIC BREWING 那須です。

先日遠野醸造での修行が終了しました!

約2ヶ月間、ビールのことをたくさん勉強させてもらいました!
仕込みは7回、そのうち一回は僕のレシピで仕込みました!(オレンジピールをたくさん使ったセゾンです!)
ホップ畑にはなんどもお邪魔させて頂き、収穫や最新式のホップ畑の見学など、遠野だからこそできる体験ができました!

修行期間中はホップの収穫を祝う『ホップ収穫祭』があり、ホップ・ビールが持つ力の大きさに感動を覚えたほどです。

本日拠点の奈良に戻りました。
明後日、吉野町の杉樽の材料を作る職人さんに『杉ビール』の材料を頂きに行きます!
普段見ることの出来ない職人さんの作業をまたレポートさせてもらいますね!

10月からクラフトビールのイベント、年末はTapTruckのクラウドファンディング、来年はTapTruck稼働とスケジュールが激しくなる予感です。

ファンクラブ内ではクラウドファンディングの準備を本格的に始めて行きます。

これからクラウドファンディングをやってみたい、クラウドファンディングには興味があったけどプロジェクトがなかった等、BEER HOLIC BREWINGを通して一緒にやってみませんか??

クラフトビール関係のプロジェクトは毎回、100万円を超える資金が集まっています。
僕も他の皆さん同様に頑張って資金を集めたいと思っています!

応援よろしくお願いします!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント