2020/02/24 12:00

BEER HOLICのレイジです!

今回は大分の『Yell&Ale Brewery』さんをご紹介!

大分駅から歩いて10分もかからない商業ビルにブルワリーはあります!

道路沿いのガラス張りの所からブルーハウスを見ることができますよ!
今日は仕込みをしていなかったのですが、仕込み日はここから仕込みの様子が見ることができます!

TapRoomの入り口は格好いいペイントがされてあり、こだわりのあるクラフトビールが飲めそうな気配プンプンです!!!

店内に入ると大きなブラックボードがお出迎え!
写真だと見辛いですが、この日は7種類のオリジナルビールが飲めました!

店内は15席ほどで、カウンターはお客さんでいっぱいでした!
IPAを中心に個性豊かなラインナップ!

僕はブラックIPAと栗を使ったアンバーを頂きました。

栗は香りや味わいを出すのが難しいと思っていましたが、このアンバーあなどるなかれ、飲むと栗のまったりとした味わいと香りがよく楽しめるとても美味しいビールでした!!

お一人で切り盛りされていたので少ししかブルワーさんとお話はできなかったのが心残りですが、どれも美味しいビールばかりでおすすめのブルワリーです!!

またゆっくりした時間にお邪魔したいな〜

フードもたくさんメニューがあるのでそちらも楽しめると思いますよ!!!

Monkey mountain さんと飲み歩きが絶対おすすめです!!

次回の九州ブルワリー巡りは宮崎県。
フルーツが有名な宮崎はやっぱりフルーツを使ったビールがたくさんありました!
お楽しみに!!!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント