2019/12/07 12:54

BEER HOLIC BREWING 那須です!

全然内容と関係ない写真で登場です笑
先日、僕の所属している町おこし団体『NextCommonsLab』の全国ミーティングが岩手県遠野市で行われ、参加しました!
その時に来ていたカメラマンさんに撮ってもらった写真です!初めてしっかり撮影してもらったんですが、カメラマンさんの技術ってすごいんですね、、、、驚きです。

まあ、こんな笑顔100%の男が代表ですよってことでよろしくです。

さてさて、遠野市ということは『遠野醸造』ですよね!!

僕が今年の夏に修行させて頂いたブルワリーです。

今回のミーティングの二次会会場でもあり、僕が夏に遠野醸造で仕込んだセゾンビールのお披露目でもありました!!

大量のオレンジピールとコリアンダーシードを使ったビールです。
当初はピールの苦味(みかんの皮についてる白い部分)がものすごく強くてやばかったのですが、ある程度寝かせることで味が落ち着き、とても美味しいビールに仕上がってました!!

こんな感じで色味もクリアでとても良い出来ばい!!

このレシピでまたビールを仕込みますのでお楽しみに!!

しかし、熱い日々を過ごした遠野醸造は本当に懐かしく、久しぶりにメンバーの方にあった時は嬉しくてたまらなかったです。
今は夏の思い出となっていますが、確実に僕のブルワーとしての生き方に大いなる影響を与えてくれた場所です。

遠野に帰れる場所があるな。仲間がここにもできたな。と素直に嬉しい気持ちです。

僕は奈良で。そしてBEER HOLICとしてメンバーの皆さんと。
思いっきり楽しいブルワリー作っていきます。

遠野醸造の皆さん!必ずコラボしましょう!!

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント