2020/07/06 11:56

診断というと胡散臭さもあるかもしれないですが、わりとまっとうにやってます(笑)

あなたのビジネス・起業アイデアを診断します 

このアイデア診断も本コミュニティと相性が良いだろうというところです。とはいえ、僕が良いからうまくいくとか、悪いから駄目ということではないですよね。そういう感じでセカンドオピニオンかあくまで参考程度に使ってもらうイメージです。

ちなみに余談ですが、これが仮にめちゃくちゃ成功している人でもこの感覚は変わらないと思います。なぜなら成功体験が邪魔をすることもありますし、最終的に残るというか使えるのは現状を見て新たなことをやれるかどうかということなんだろうなあと感じています。

僕のこのサービスのメリットは色々な人のチャレンジを応援出来ることです。ということは大分前にここでも書いた気がします。そういう励ましがないとやってられないからですよね。励ましのためにというのも違うかもしれないですが、そんなのは誤差かなと。それくらい新しいことをやる人は少ないです。逆に新しいことをやる人が周りに多いならかなり良い環境なのでうまく使った方がいいと思います。

そんな良い場に本コミュニティもできれば幸いです。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント