2020/06/10 20:46

ブログ運営でGoogleAdsenseの収益が相当下がったのですが、これはつけても読者が読みづらいだけと判断し、ブログで広告を取ってみました。

世界が変わるというと大げさですが、以下に広告がたくさんあったか、読みづらかったか(とくに文中に入ってくるのを心地よいと思う人は少ないはず(笑))が分かりました。

これによってPVや回遊できるとかは期待してなくて、ただただ読みやすいだけでいいなあというところです。その分の収益は別で稼げ、ブログイメージがよくなるということでありかなと思っています。

そんな小さい改善ですが、やってみるとまた違う結果になると。その繰り返しだと感じています。

何でも小さいことと感じることもあるのですが、実はそういう小さいんだけどやってみるかが、後でじわじわ効いてくる、今回の広告を抜いたのもそういう効果があるかもしれません。じわじわ効果を期待しています。

アイデア出しの場としては、オンラインブレストを少しでもやっていこうとしています。とはいえ焦らず、数を打てばいいのでもないので、じっくりいきたいと思います。もちろん興味あれば一緒にやりませんか?テーマを提案してくれる方もお気軽にどうぞ。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント