2020/06/01 13:24

先回ここでも書いたのですが、アイデアカフェアプリというものをリリースしました。アイデアが投稿できる簡単なアプリです。

運営として露出することもなかなかないので、習作っぽくなり誰も使わなくお蔵入り(運営側の興味が失せ放置していくこと)かなと思っていたら、なんと投稿してくださった方がいました。ありがとうございます!

同時にアプリとして管理側サイトにアクセスしないと分からないので、自動通知ができる仕組みにしました。これで新着投稿を見逃すことはなさそうです。

良かったらアイデアを投稿するだけですが、遊びに使ってみてください。当然ですが、アイデア自体を出すのであればそこから形にしていくとか、そういうアクションも可能です。ただこの形にするのは、様々な手段とアイデアの内容もですし、まあ普通に考えて「易しい」わけではないです。

とはいえ、全くアイデアの発露というか、アイデアを価値があると思っている自分なので、うまく料理できないか。少なくとも学び合いなどはできそうだ。とはいえ誰でもでは厳しいのである程度クローズドでといった形になっていくと、このサロンのような、コミュニティのような「アイデア出しの場」に収束するイメージです。これも集客とターゲットと価値が合っているかの検証段階ですので、やりながらですが、アイデアカフェも一つの入口となるかなと考えられそうです。

一人のユーザーや一人の投稿をどう扱うかでサービスの本質は問われるかと思います。それでコミュニケーションを取る取らないから、どう考えるかということですよね。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント