2020/05/13 13:08

このアクティビティ投稿の割と最初でミニコンペやったよというのがありましたが、応募は0でした(笑)ブログのアクセス数との兼ね合いからも、当たりが悪いという印象です。

ある人気記事でアンケートを取ったところ、いたずらでないという意味で妥当性があるデータは結構取れました。ただ、うろ覚えですが、記事単位のアクセス数と1%くらいもアクションがあればいいので、ブログ全体でなく特定の記事でアクセス、つまり該当記事が見られてない可能性が高いのだろうと考えました。

もっともいわば広告?的になる記事を見て、かつ応募ってなかなかないので、多くの企業も特典や金銭的報酬を出すわけですよね。このバランス具合が面白いですよね。

さて、ミニコンペでもやろうと思ったのですがこれ反響も得難いし、金額も小さく、意味がないわけではないが、限りなく意味がないと。そこで内省して振り返ってみると、そもそもコンペをやりたいのでなく、人を励ますプロジェクトで得たシゴトとしてのお金をどうするか。それは金額は小さいが、価値があるので、さらに循環させたいと。

つまり、生態系を勝手に作るイメージです。最初にやらないと絶対生まれないので、仕掛けると。その意味で、考えていくと「シゴトづくりをしたい人手励まして欲しい人」を募集すればいいのかなと。これは新しいシゴトとかをやろうとする人と同義です。

というわけで、こちらで作りました。興味あればチェックしてみてください。

シゴトづくりをしている人で励まして欲しい人募集してます

うまく循環をつくっていきたいですねえ。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント