2021/02/05 23:09

こんにちわ、くすおです。

2月になると寒さも峠を越え少しずつですが春が近づいてくる気持ちになりますね。今年はコロナ禍で相も変わらず冷え切っておりますが・・・。

さて、我々オトコ磨きラボの2021年1月の活動レポートです。

1月は東西で写真撮影会イベントを開催しました!東は神奈川、西は大阪です。また、東京・大阪ではコロナに負けずクラブや相席の出撃が、福岡ではストナン出撃が多かったりで地域により強い色が出て良いですね。その他にも連日のように合流やコミュニティナンパが大盛況でした。専用スラック内でのオンライン活動も美容や月末突如としてブレイクしたclubhouseのコンテンツなどで盛りだくさんです。

【神奈川写真撮影会】

まずは東の写真撮影会です。会場は横浜。主宰者はラボメンの皆様。ベテランのカメラマンに撮影頂き、ポージングの講習なども取り入れて総勢10名以上で開催しました。お昼から夕方まで半日かけて色々なロケーションに移動し一眼レフカメラとレフ板を駆使しながら総撮影枚数はなんと2,500枚以上!本格的な撮影会ですね。

この膨大な枚数から厳選された数枚をピックアップしていくので映えないわけがありません。とても充実した撮影会となりました。

【大阪写真撮影会】

続いて西の写真撮影会です。会場は大阪 。元ラボメンのプロカメラマンなごみさんに撮影をオーダーしました。こちらもスタジオを貸し切っての本格仕様。様々な小道具を使ったり、イケてるポーズや表情などの指導をもらいながら最高の1枚をおさめるべくシャッターを切りまくりました。

プロカメラマンと本格的なスタジオ、ポージング指導この膨大な枚数から厳選された数枚をピックアップしていくので映えないわけがありません。とても充実した撮影会となりました。

【相席屋調査&店内ナンパ開拓】

大阪発で流行ったのが相席ラウンジ。我々からすると悪手だと思われていた相席ラウンジに焦点をあて大量のフィールドワークを重ねました。なぜ相席屋かというと緊急事態宣言下は飲む場所がかなり限られる中で相席ラウンジはフル稼働だからです。いやぁ民度が高いですね。

そして今回の大量のフィールドワークから本当に多くの知見を得られました。相席ラウンジでも可愛い子達は沢山来ることを知れましたし攻略方法も発見することができました。最高のフィールドワークになったと思います。ラボメン同志の絆も深まりましたね。

Slackには大量のフィールドレポートがありますのでご確認ください!

いかがでしたでしょうか?

2021年も昨年の勢いそのままにコンテンツリッチで走り抜きたいと思います。

また、オフラインだけでなく、毎週月曜夜からのテーマを決めたZoom定例会、Slackでの交流も活発です。

過去の定例会内容はいつでもアーカイブを確認できますし、Slackは質問をすれば誰かがすぐに答えてくれる環境です。オトコ磨きラボは2年目を迎えてますますの盛り上がりを見せておりますのでこの機会にぜひ入会してみてください。一緒にオトコを磨きましょう!

オトコ磨きラボ

https://community.camp-fire.jp/projects/view/154174?utm_source=kusuo&utm_medium=twitter

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント