2019/10/10 00:00
【なんであのときニュース】

「コンビニエンスなチキンたち・ミヤさんが一日店長やってくれる!」
なんであのときcafeの一日店長としてポッドキャスト番組「コンビニエンスなチキンたち」のパーソナリティー・ミヤさんが、日曜日のモーニング営業を取り仕切ってくれるそうです。

そしてコンビニエンスなチキンたちさんより記事投稿いただきました。
コンビニエンスなチキンたち「10月27日 日曜日 ポッドキャストの聖地 なんであのときcafe さんでミヤが一日店長をさせていただきます。
夢にまで見たなんあのカフェについに行けるので本当に本当に嬉しいです!!
一生に一度の貴重な体験なのでどうしても物として記念に残したくて。。

なんあの × コンチキ マグカップを作りましたー!!
なんあの × コンチキ マグカップなんであのときcafeのロゴとコンチキのロゴが入ったマグカップです。
10月末までの限定販売になります。
もしも気になる方がいらっしゃいましたら、お早めのご購入をお願いします。

ちなみに。

27日カフェで実際にお会い出来る方に関しては、ミヤに直接DMを下さい。
カフェにお持ちいたします。この場合は送料の600円がかからないので少しお得です。
なお、今回のマグカップの収益はすべてなんであのときcafe様へ寄付させていただきます。
ご迷惑をおかけするのが目に見えているので。

そんな感じです!!
ぜひ、サイトだけでものぞいてもらえると嬉しいです。」
SUZURI なんあの×コンチキ マグ マグカップ 販売ページ

―――― 以上、コンチキさんからの投稿でした。コラボマグカップまで作っていただいて、今回の一日店長に対する並々ならぬ意気込みを感じました!カフェで直接マグカップを受け取りたい方は ミヤさん(コンビニエンスなチキンたち)のツイッターアカウント へDMするのだ!

【ポッドキャスト配信】

※リンクをクリックするとエピソードが再生されますのでご注意ください。

10/2(水)
まぐろDEポン! 第009回「退院DEポン!」

10/3(木)
人間病院(ファスト版) 005聞こえてるのに「ん?って言っちゃう」病
名古屋でこっそり 第043回「Go straight!(ゴーストレート)でこっそり」

10/4(金)
まぐろDEポン! 第010回「呼び捨てDEポン!」

10/5(土)
なんであのとき放送部 217日目「OB-kikiとOB書店ボーイの活動日誌(かてこばラジオ編)」

10/6(日)
人間病院(ファスト版) 006自分では時計見ない病
なんであのとき放送部 218日目「しまじろうと顧問タツラウの活動日誌(猫洞通で猫を語る編)」

10/7(月)
ニンゲンブックス vol.8 野良犬/ナイトキャップ天狗/冊子人人/投稿コーナー

10/8(火)
聞いてよたそがれさん!? 第11回のゲストはソーシャルワーカーのマミコさんからの重大発表??

【がんばれ!アヤコーホー!】

最近、アヤコーホーは自身のツイッターアカウントで思い出話をつぶやいてます。なので私もアヤコーホーとの思い出話を書いてみようと思います。

アヤコーホーと初めて会ったのは2016年1月、なんであのときcafeのプレオープンの時期。声だけはデストロイラジオの中で聴いたことがあったので、すぐにKGの奥さんのアヤコーホーさんと分かりました。初対面のときに何を話したのか覚えていない。晩ご飯として初めて食べたのは煮込みハンバーグでした。これはカフェのレポートを書くために記録しておいたので間違いないと思う。アヤコーホーの作る料理は美味しい、私はアヤコーホーが作ってくれる洋食が特に好きです。

【イベントがあったよ & あるよ】

◎10/13(日)「なんであのとき村BBQ」がある予定でしたよ
今年最強の勢力の台風第19号が迫っていることを受けて今回のBBQイベントは中止に致します。

◎10/26(土)「名古屋でこっそりトークライブ」があるよ
開場19:30、イベント20:00~21:00、場所は 長者町raBBit です。名古屋でこっそりらしい事をこっそりやるトークイベントです。ご予約は nagokoso@gmail.com 又は TIGET (チゲット) からご予約ください。イベント終了後、代表は飲みに行きたいようです。

◎10/27(日)「ミヤさん一人店長イベント」があるよ
ポッドキャスト番組「コンビニエンスなチキンたち」のパーソナリティー・ミヤさんが、なんであのときcafeの一日店長をしてくれます。日曜日のモーニング営業(8:00~11:00)の間、ミヤさんがカフェを仕切ってくれます。とても助かります。

◎11/3(日)「なんであのとき文化祭」があるよ
場所は なんであのときcafe です。ポッドキャスト番組「DYのPULVERIZEBEAT(パルベライズビート)」公開収録の他、カフェに縁のあるアーティストさん達による音楽ライブ、バルーンアート、クレープ販売など計画中。

【なんであのときcafeルポ】

「グラタンについて」
トクマスターがグラタンを作ってくれた。コーヒーを入れたり、おしゃべりをする以外にグラタンを温めることもできることが分かりました。グラタンを食べられるチャンスは今のところ、金曜、土曜の夜だけです。

※ドリンク類及び一部軽食のみの提供になりますのでご了承ください。

【バックナンバー】

vol.010 / vol.009 / vol.008 / vol.007 / vol.006 / vol.005 / vol.004 / vol.003 / vol.002 / vol.001

【編集後記】

涼しくて秋っぽいけど、まだ扇風機が動かしてマガジンの編集をしています。季節の変わり目なので、ここで油断すると体調を崩すことになります。不惑を経て身体が気温の変化に弱くなったのか、不調に対するセンサーが過敏になったのかも。そういえば今でも一年中半袖半ズボンの子供っているのかな。

(記事・画像提供:コンビニエンスなチキンたちさん、文・写真:タツラウ)

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント