2021/01/11 16:00


どうも、シャンみです。
 
今回はみなさんにお伝えしたいことがあります。 

なんと、僕の動画にスポンサー様がつきました! 

このcampfireファンクラブの活動報告記事を読んでくれて 

問い合わせをいただけたようです! 

ご連絡をいただいて早速3本動画を作成させていただきました。 

そのうちのオススメ動画を添付するので1本だけでもご覧ください(^^) 

https://youtu.be/alMuTZIM_cE

 今回のご依頼は素直に嬉しいですね。 

まだまだチャンネル登録者数3ケタですが 

こういう風に見ていただける方がいらっしゃるので。 

しかも単月契約ではなく、長期契約にしていただけるお話も出てきているので 

今後もコンスタントに紹介動画を出していくことになりそうです。 

youtuberとして売上をあげていくには

①登録チャンネル数、再生時間数の条件をクリアして広告収入を得る
②企業案件として依頼をいただき直接報酬をいただく。

この2つになります。

今回は②の企業案件に該当しますね。

『この商品、サービスを紹介してください。』と依頼を受けて

動画内で紹介します。

今回、僕が受けたお話では比較的好きなようなにやらせていただいたので

あまり露骨なCM感は出ていないと思います。

せっかく報酬をいただいたとしてもCMっぽさが出すぎてしまうと

視聴者の方は見づらくなったり

スキップして動画自体を見ていただけなくなってしまいますからね。

本末転倒ですものね。

僕が発信する時のモットーは 

『見てくれる人が1人でもいたら全力で発信する』としてます。 

今までにメルマガ→ブログ→動画と発信する媒体は変わってきてますが 

そのモットーは変わりません。 

今回の依頼で自分自身にもどこまで影響があるかわかりませんが 

これをきっかけに僕のチャンネルが伸びていったり 

紹介したクライアント様の商品、サービスなどに良い影響が出てくれたら良いですね。 

今回はこちらから営業をかけることなくクライアント様からご依頼をいただけましたが 

この実績を活かして、少しずつこちらからアプローチして 

みなさんにメリットを与えていけるようになりたいですね! 

そして、ファンクラブのリターンとして月に動画3本を上限3名(社)で出していましたが 

残り1名(社)様限定にさせていただきますね。 

月に動画9本は出せるかな、と思っていたのですが 

仕事との両立でやっていくのは結構厳しいと痛感しましたので(笑)

また、動画内の宣伝だけではなく

チラシのポスティングなども対応できるように今月中にもリターンを出します。

(都内限定ですが)

テイクアウトをする飲食店も増え

Uberや出前館をネット検索されることも増えますが

自宅にチラシが入っていれば選択肢に入る可能性はありますよね(^^)

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!



1月11日 11:35ま

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント