2019/06/30 11:44

パレスチナのジャーナリスト、サマール・アハメッドさんと電話で話しました。

サマールさんの奥さんが翻訳・通訳家で、以下の素晴らしいニュースサイトを運営されています。
http://www.palpress.net/
これから繋がって、パレスチナとの中継をラジオで流したり、
質問をeメールで送ったりすることになりました。

トランプ大統領のイスラエル寄り政策により、アメリカがパレスチナ支援をやめ、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)は資金不足に苦しんでいます。

米ニューヨークの国連本部で25日にあった会合で、欧州連合(EU)や各国が計1億1300万ドル(約118億円)の拠出を表明し、なんとか目処がついた形です。

 UNRWAはパレスチナ自治区や隣国で、計540万人の難民に教育や医療、食糧を提供。今年の必要額は12億ドルだが、2億ドル超不足する見込みで、今月末にも活動に支障が出る可能性が出ていました。

国連でパレスチナの高校生がスピーチし、「このままでは学校に通えない」ということを伝えました。

私は、自分ができることでパレスチナのサポートをすることにしました。
パレスチナに関係する映画祭やアート展を通じて、その出た売り上げでパレスチナの支援をして、パレスチナのジャーナリストのサポートをします。

一緒に活動したい人を募集しています。
●アラビア語の通訳さん、
●英語の通訳さんももしいたら(まいどすみませんが ほぼボランティアで)
●イベントで音楽演奏してもいいよというミュージシャン
●アート販売でパレスチナ支援してもいいよというアーティスト


お願いできませんか?

こう行った活動により、私たちは大手メディアが伝えない真実を知ることができ、なんか笑顔がつながり心が豊かになります。


また、ラジオに出てくれた出演料のような形で、ペイパルなどを使ってジャーナリストにダイレクトに支援をしたいと考えています。

システム構築手伝ってくれるIT技術者の方いませんか?(銀行に何万円も手数料取られるの嫌だし)

ーそう行った番組制作費・パレスチナ支援プロジェクトへのサポートはこちらーーーーーーーーーーー

ゆうちょ銀行 14200 05255331
支店名  店名 四二八 店番 428
普通口座 口座 0525533
アースアートファクトリー
 
ーーーーーーーーーーーー

パレスチナ支援にいくら支援したと08066874118renaart@gmail.com までご連絡ください。

 
ーーーーーーーーーーーー
サマールさんの英語記事を翻訳したいという(毎度すみませんがほぼボランティアで)方もいましたら、連絡ください。
語学を習いながら、世界のことを知れるチャンスです
ーーーーーーーーーーーー
暴力や差別を超えた世界を作るために一緒に頑張る仲間を募集しています

継続的に 平和を作る増山麗奈・アースアートファクトリー をサポートしてみようという方は
月額サポートお願いします!
一緒に作戦会議もできるよー
https://camp-fire.jp/projects/view/101978

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント