2020/01/05 17:18

いつも、応援をいただきまして、本当に、ありがとうございます!

おかげさまで活動の範囲がどんどんと広がっています。

今年もよろしくお願いいたします!
2020年の抱負
● 日露合同映画「歳三の刀」制作
●インドJAPANEXPOでエンタメ発信●日本企業ビジネスチャンス提供→
● ユーラシア財閥形成
●露5大映画祭「日本シネマデイズ」
●ベーシックインカム実現
●同世代就職氷河期に雇用をつくる
●映画「はじまりの日〜ベーシックインカム元年〜」(増山麗奈監督)を映画館上映

笹川保健財団主催・日本財団助成
「ハンセン病映画祭」事務局を担当。
壮大な夢のためにまず1月23日を満席にしなければ!
お友達誘って起こしください!お願いします!!

https://www.facebook.com/events/546151356234103/
[上映映画『ふたたび』上映
場所 渋谷ユーロライブ
渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F
参加費:無料 
※チャリティで会場で寄付をお願いしています。

森元美代治氏(回復者の方)
モデレーター:日高将博

増山麗奈(映画監督・一般社団法人ユーラシア国際映画祭代表理事)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
超長いですが一年の計は元旦にあり!
新年のご挨拶(もう1月2日だけれども)

2019年は挑戦の年でした。
嫉妬や邪心、不安を払いのけて今までよりも大きなことに挑戦した。身辺整理をした。親戚の看病もあり、突発性難聴になり、実は1円玉禿もできました。前髪に鬼太郎みたいにピョンと束の髪がはねてるのはその名残でございます。

しかしそのおかげか、
「世界平和 誰もが暴力におびえず 幸せに生きる社会の実現 それをエンターテイメントの交流と、ジャーナリズムの相互発信で実現する。文化交流によって、地球にやさしい地域産業や観光業を応援する流れを促進し、好循環の中で雇用をつくり、生きた教育の場を作る」

そんな無謀ともいえる大きな夢を着実に進めることができた一年でした。

2020年は次元上昇・飛躍の年。

支えてくださる皆様に感謝します。登り竜を上げましょう!

2019年自分の採点と、2020年の目標

【映画祭★★★★】
ロシア国際映画祭での日本映画紹介を成功させ、ロシアの5大映画祭アムールの秋映画祭日本代表に就任した。
2020年はインドでの日本シネマデイズも開催し、ジャズフェスも行います。
寺田倉庫様と提携した「ジョージア映画祭」を開催、財団法人笹川保健財団・財団法人日本財団助成の「ハンセン病映画祭」の事務局を担当するなど、大手との契約も交わすことができた。

【ベーシックインカム★★★★】
ベーシックインカム学会の立ち上げを理事として関わり、
関西や関東での研究会で発表・映画「はじまりの日~ベーシックインカム~」(増山麗奈監督)も国内外で上映。
ロシアでは「はじまりの日」がプチブレイク。ロシアバージョンのベーシックインカム映画を製作スタート。ロシアで唯一のベーシックインカム推進団体とエノ・シュミット氏と制作員会を立ち上げる

【イベント★★★】
銀座では月一の「銀座サロン」で森嶋みす美さんと虹の鳳凰プロジェクトを開催できました。
広島・大阪・北海道・名古屋・千葉でもイベント・上映会を開催。課題は集客。安定した集客を目指したい。

【美術館★★】
所沢に立ち上げた増山麗奈美術館は、閉館。
今度は資本的にもあまり一人の支援者の方に甘えすぎず独立して経済的にも成り立つ美術館を経営したい。
資金土地や建物贈与してくれる方いたら教えてください。

【画家として★★】
画家としては、現創会で上野の東京都美術館にて、出品作品200点の中の2位GS準大賞に選ばれました。
2020年ロシアのアムール州政府の国立美術館での個展も決まりました。2020年はインドでもピースミュージアム建設にかかわります。とにもかくにももっと枚数を描かないと話にならない。絵の時間を作ろう。芸大や美大教授とかの泊つけ肩書も欲しいところ。どなたか紹介してください。

【就職氷河期アクション】
就職氷河期世代の当事者たちと内閣府に請願に行き、正規雇用を増やす内閣官房の就職氷河期支援プログラム担当者との対話も行った。その行動はとても大きく報道された。報道の後押しもあってか、請願翌々週650億円の追加予算。全国で就職氷河期世代の正規雇用就職枠拡大が進んでいる。
諦めないで当事者たちが集まり、知恵を絞り、人生を取り戻す会を立ち上げる。

【母として★★】
随分暴れ者の母であるのに、良く育ってくれてありがとう、偉大なるわが娘たち。支えてくれてありがとう、大いなるダーリン、家族たち。祝・長女大学入学決定。次女。カメラの腕をめきめきあげ2020年は日本を代表するカメラ会社ギャラリーで史上最年少個展決定。恐ろしい子!
限界を決めずに育つ、鍛える、伸びる!その姿に習うこと多い。効率的に稼ぎ、家族との時間をもっともっと作りたい。

【ここを改善したい】
2019年の反省点としては、太ったことと、文章や絵、動画の製作数がすくないこと。
YOUTUBE登録者がまだ2300人、ツイッターフォロアーも1万人、さらに10倍ぐらいの発信力を持てるようにしたい。

世界を楽園にして、周りのパートナー、仲間たちとともに成功を祝福しあうような登り竜を上げていこう。

AIを活用した効率の良い告知・仕事と
それぞれのチームの仲間を信頼して、輪を広げていきます。
エクササイズもしなきゃだ!

昨年かかわった事業での新聞や雑誌記事はこちらになります。

2020年は書物の出版をしたい。

【映画監督として★★★】
そして、日露合同映画「歳三の刀」製作を軌道に乗せる。
今まで数百万円の桁だった映画製作費。どう考えても数千万円、頑張って一億円必要な映画になる。それだけの足場を整えるために、皆様に認めていただける熱い輪を作り出し、世界的ヒット作品にする!

尊敬する一流の友人が世界中にいて、一緒に仕事ができるという幸せをかみしめて!
前進あるのみ!

2020年は世界的ヒット映画を作り、映画祭に何万何十万人をあつめ、コンテンツ販売事業で成功をおさめ
良い仕事をたくさん作る。2019年の20倍稼ぐ。 
愛に満ちた宇宙にする!
本年もよろしくお願いいたします!

2020年令和2年 元旦
増山麗奈

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント