※8月27日追記【目標達成のお礼】

皆様のおかげで目標金額、ネクストゴールの40万円を達成することができました。

応援、ご支援いただいた方へ感謝の思いで胸がいっぱいです。

本当にありがとうございます。

ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

せっかくいただいたこの機会、最後日まで挑戦していきます。

応援よろしくお願いいたします!

初めまして。
株式会社グリップグローブの代表取締役の金屋 京(かなや・けい)と申します。

弊社は、現場の営業や経営者の方に本来の業務に集中してもらうために、非本業業務を代行・アシストする「サポート」サービスを提供しています。この非本業業務は、システムや外部事業者にまかせるという姿勢が広がるなかで、1人の人が営業事務業務や経理業務などを抱え込んでしまう業界があります。それが不動産業界、特に不動産管理業界

不動産関係の知人から不動産管理業務の多さと複雑さを聞き、人の記憶に頼らないサービスを作り・提供したいと考えました。まずは、不動産管理業界をDX化・システム化することで生産性を上げ、オーナーや入居者との信頼関係を高める時間を増やしていただきたい。よりよい不動産の運営管理を実現するためのサポートシステムの展開をぜひ応援してください。

このプロジェクトは、不動産管理会社様・不動産オーナー様向けの不動産管理サポートシステム「SUPPORTREC(サポートレック)」を知っていただき、実際に使っていただくためのプロジェクトです。「SUPPORTREC」は不動産管理のDX化です。

不動産管理業務を行っている方には、釈迦に説法になってしまいますが、
不動産管理業務には、
オーナー登録/物件登録/入居者募集/内見対応/申込・審査/賃貸借契約/入居前・入居時対応/入金確認/賃料等回収/清掃・点検/入居者サポート/修繕/更新/解約/原状回復(リフォーム・リノベーション含む)/精算/オーナー収支報告/オーナー都度報告・承認など、ここに書き出しただけでも18もの業務があります。

そして、担当者はこれらの業務を持つ物件を同時に複数担当しています。

これらの業務は現在、多くの会社がExcelで管理しており、“忘れる”“漏れる”“属人的になる”という現実があります。このシステムには、これからやるべき業務・未完了の業務についてはメールやLINEで通知をする仕組みを入れています。

このサービスのはじめの目的は、不動産管理業務のなかで自分たちでは行う必要がない部分をしっかりとシステムでアシストできるようにし、より本業に集中、例えばオーナー周りや売買・賃貸事業に時間を使っていただけるようにしつつ、例えば無駄な営業事務や経理を担当する人を減らす、もしくは増やさないことです。つまり、このサービスが不動産管理会社様の営業事務や経理の担当となります。

利用画面イメージ

不動産関係の会社の方から現状を聞いたということもありますが、私自身が営業や経営者としてあまりにも自分がやるべき業務以外の業務に忙殺されていることに気づいたからです。
具体的には、「業務全体の進捗管理と業務に紐づく精算業務」に忙殺されていることです。例えば、外注先からの見積に何%の利益を上乗せしてお客様に見積を出すなどです。特に中小企業こそ、自分の本業・やるべき業務とは外れる業務を別の何か・誰かに行なってもらう必要があると考えています。本業・本業務でないことを外部にまかせることで顧客へのバリューアップに集中することに繋がります。
今回、18もの業務を持つ不動産管理業務を行う方に、多くて複雑で大変な不動産業務で、特に外部を頼るべき部分である「業務の進捗管理+経理処理」を私のサービスにお任せただきたい。そうすれば、無駄な営業事務や経理を担当する人を減らすもしくは増やさないことが実現できます。

・サービス内容
   不動産管理会社の経理処理業務の負担軽減をするための進捗管理
   以下のような画面で確認を行うことができます。

・利用規約
   契約時にご案内

・料金体制

・更新について
   更新は、自動更新となります。

・退会方法・途中解約について
   退会・途中解約は、メールにてご連絡ください。

・返金対応など
   日割り等の返金対応はございません。

私は、栃木県の日光で生まれ育ちました。観光地として有名で私の原体験な町です。
しかし、バブル崩壊後から日光に帰るたびに、町が寂しくなっていく・変わっていくことを感じています。
有名な遊戯施設がなくなってしまったり、良いサービスがなくなっていったり、良いもの・ことを続けて行くことの難しさを見ています。「なぜか?」外部を頼らずに自分だけで抱え込えこむ業務が多すぎたからではないでしょうか?
これを解決するためには、本業・本業務ではない部分をアシストしてもらうサービスが必要ではないか?と感じていました。

静かな日光駅と街並み

早稲田大学法学部卒業後、通信会社、Webマーケティング会社、システムコンサルティング会社、SaaSの会社等で営業やマネージメントを行なってきたなかで、「何故こんなにも本業や本業務に集中できない管理業務やお金の精算業務にかける時間が多いのか?」と思ってきました。この体験から、まずは中小企業。特に生活の基盤である不動産事業において「経理処理の負担軽減を業務の進捗管理と合わせて実現するサービス」を展開してまいります。

ご支援いただいた資金は、以下の費用の一部として使わせていただきます。

目標金額:30万円

■システム開発費
■サーバー管理費
■PR費用
■CAMPFIRE等手数料

・お礼のメール ¥1,000

・個人スポンサー ¥3,000
 Webサイトに個人名をテキスト掲載【掲載期間】1年

・企業スポンサー ¥30,000
 Webサイトに会社名・URL・ロゴを掲載【掲載期間】1年

・初期登録費用 ¥11,000
 初期登録:現在管理されているデータからの移行作業も弊社にて行います。

・12カ月利用権(~100戸)  ¥72,000

・12カ月利用権(101~500戸)  ¥132,000

・12カ月利用権(501~1,000戸)  ¥314,000

・12カ月利用権(1,001~2,000戸)  ¥616,000

このほかにも魅力的なリターンを各種揃えています。詳しくはリターン欄をご覧ください。

2023年8月 クラウドファンディング終了
2023年10月 準備の整ったリターンから実施

不動産管理業務の“めんどう”な作業をまとめて管理するためのシステムです。
多くの業務に追われ、オーナーとの時間を取れずにいる担当者に、不動産に関わる人たちとの協力体制を作り作業に追われることなくオーナーとの時間を持つこと。
そして、物件の資産価値を上げ、作業効率や売り上げアップをしていただきたい、と考えています。

サポートレックのレックにはレクリエーションの意味も込めています。
時間に余裕を持ち、不動産業務の自発的・創造的な活動に使っていただくためのサポートになれば、と思っております。

18以上もあるであろう、多くて複雑で大変な不動産管理業務を解決する、不動産管理システム「SUPPORTREC」の応援をお願いします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/08/06 09:00

クラウドファンディングでの応援ありがとうございます。私は、24年間、主に営業を主業務にしてきてましたが私も上記のことに苦しんできました。そして、私は営業を愛しています。愛する営業の仲間の課題を共に解決していきたい。今、営業領域最前線では、セールスイネーブルメントという「営業組織が継続的な成果を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください