【初めに】

この度は、私たちのページに興味を持っていただき、誠にありがとうございます。
私たちの思いが詰まったページを是非、最後までご覧ください!

【07/13追記】

この度は皆様の多大なるご支援のおかげで当初の目標額を達成することが出来ました。

監督・選手・チームスタッフ・父兄一同心より感謝申し上げます。

酷暑の中、夢を叶えるために必死な子供たちに光を当てていただき、本当にありがとうございます!

まだ期間がありますことから、ネクストゴールを設定させていただきました。
150%達成後の支援の使い道については、15名の子供たちがこれからも長くソフトボールを大好きでこれからも
長く続けられるような思い出の品を検討しております。
様々な理由から競技人口が減りつつある女子ソフトボールの、未来の一翼を担う子供たちを引き続き
応援よろしくお願い申し上げます

私たち葛飾ダイヤモンドガールズは、2017年創部し今年で6年目となる小学生女子ソフトボールチームです。葛飾区亀有を中心に、複数の小学校からソフトボール女子が集まり、堀切ソフトボール場を中心に活動しています。
現在は6年生4名、5年生8名、3年生3名の計15名です。全国大会出場を目標として、日々練習しています。

葛飾ダイヤモンドガールズは2022年全国大会に初出場を果たしたものの、1回戦敗退という悔しい結果に終わりました。
そして秋に新チームに移行し昨年の6年生の思いを胸に、再びの全国大会を目指しましたが、東京都大会で全国屈指のチームに1-16と大敗し、子供たちは涙にくれました。
それから子供たちは自分たちを見つめなおし、「全国大会優勝」という言葉の重みを感じ、あらためて本気で全国を目指し練習と試合の日々を過ごしました。練習の無い日にも自主的に集まって練習したり、バッティングセンターで打ち込んだりとソフトボールに没頭しました。

そして、今年4月に埼玉県で開催された関東大会で優勝という結果を手にして、5月の東京都大会へ挑みました。
昨年秋に1-16と大敗を期したチーム相手に全員で気持ちを一つにして緊迫する試合展開の末、2-2の引き分けに持ち込み、抽選の結果勝利することとなりました。

子供たちのみならず、大人たちも全員が子供たちの姿に感動の涙が止まりませんでした。

そして迎えた決勝戦。

子供たちは全員で最後まで戦いました。
しかし、東京都の壁は高くダイヤモンドガールは力及ばず準優勝という結果で終わることとなりました。
6年生はじめ子供たちはしばらく涙が止まりませんでした。
優勝には届きませんでしたが、それでも、最後まで全力を尽くした子供たちに大きな拍手を送りました。

そして、最後の関東大会に向けて気持ちを切り替えて練習していた、

そのとき、ソフトボールの神様が微笑みました!

今夏

私たち葛飾ダイヤモンドガールズは7月28日より三重県熊野市で開催される「第37回全日本小学生ソフトボール大会」に東京都第二代表として再び、出場させていただくことになりました!

まだ、このチームで試合を続けれるということ、夢に向かって進めるということに
心から感謝し、東京都代表という思いを胸に三重県熊野市で、元気よく、精一杯、躍動したいと思います!
そして私たちもこのメンバーで戦う試合を最後まで応援したいと思います。

【監督からのメッセージ】

初めまして、葛飾ダイヤモンドガールズの監督の柏原と申します。
このたび、葛飾ダイヤモンドガールズは第37回全日本小学生ソフトボール大会に出場させていただくことになりました。このような結果を残すことができたのも、ひとえに皆様のご支援の賜物でございます。

心より感謝申し上げます。

私たちは全国大会出場を目標とし、日々練習に励んできました。目標は全国大会出場ですが、目的はソフトボールを通じて、

「気持ちの良いあいさつ」

「自分達のことは自分達でやる」

「相手の気持ちになって考える」

小学生のうちにこの気持ちを持って歩んでいけば、困難なことがあったとき、仲間が助けてくれたり、または仲間を助けてあげることが出来ると思っています。

ダイヤモンドガールズの子達、選手達を自分は「ダイヤっ娘(ダイヤモンド)」と呼んでいます。

今回、ダイヤ娘達は三重県にお邪魔します。
気持ちの良いあいさつが聞こえましたら、それはダイヤっ娘かもしれません(!)
そんなダイヤっ娘たちに最高のパフォーマンスをさせてあげたいということで、このプロジェクトを立ち上げました。
今年の全国大会は三重県での開催ということで、多額の費用がかかります。
道具の購入。遠征費、活動費に充てさせていただきたくお願い申し上げます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ダイヤ娘たちが躍動出来るよう、ご支援のほどよろしくお願いいたします(!)

【チームについて】

私たちは、小学生という多感で大事な時期にソフトボールを通じで子供たちと過ごすことをとても重要に考えています。
挨拶はもちろんのこと、大好きなソフトボールに打ち込めるということがいかに大切かということを伝えています。

そしてそれは「感謝の気持ち」につながるものと思っています。
朝早くお弁当を作ってくれるお母さん、仕事を休んで送り迎えしてくれるお父さん、遠くから応援に来てくれるおじいちゃんやおばあちゃん、その他運営の皆さまはじめソフトボールに関わる全ての人たちがいるから、私たちはソフトボールが出来るということを日々話しています。

子供たちはソフトボールノートを書き、自主練習を重ね、時に悔しさで涙を流し、時には仲間のプレーに大喜びし、楽しいときには感情豊かに声を上げ、一日一日ものすごい速さで成長しています。

私たちは多くの時間を子供たちと過ごし、子供たちから学びたくさんの感動をもらっています。

汗と涙と笑顔でキラキラと輝く、ダイヤモンドのようなダイヤっ娘」たちは、学年は関係なくみんな仲良しです。
明るく、楽しく、時に厳しく、真剣にソフトボールに打ち込むダイヤっ娘を見かけたら、
是非元気だねーと声をかけてください!

【このプロジェクトについて】

私たち葛飾ダイヤモンドガールズは、創部から月々の部費でチームの運営を行ってきました。ホームグランドを持たない私たちは、練習に関するボールやネットなどの道具を最小限として監督の自宅や親御さんが分担して預かっています。
関東強豪チームへの遠征費や練習道具の補充等、部費では賄えない為各家庭で負担しております。部員数も少ないため一人一人の負担が大きいのは事実です。
今回全国大会は三重県熊野市での開催ということで、子供たちの移動費、宿泊費等に多額の金額がかかります。
全国の舞台でダイヤっ娘に最高のパフォーマンスをさせてあげたい。また、5年生8人が残る来年のチームのためにバッティングマシンやバッティングネット等を充実させ、強くなりたいという子供たちのための資金を集めたいと思い立ち、このプロジェクトを立ち上げました。

【葛飾ダイヤモンドガールズのメンバーの小学校】

東京都葛飾区住吉小学校
東京都葛飾区青戸小学校
東京都葛飾区幸田小学校
東京都葛飾区道上小学校
東京都葛飾区上千葉小学校
東京都葛飾区亀青小学校
東京都足立区東淵江小学校
東京都江戸川区船堀小学校

【キャプテンより】

小学校2年生からソフトボールをはじめました。最初はルールもよくわからずみんなと会えることが楽しみでソフトボールにいっていました。そこから練習をするうちに、だんだんできるプレイも増えルールも覚えソフトボールが好きになりました。
5年生まで私の代は一人だけしかいなくてさみしい気持がありましたが、頑張ろうと思っていました。5年生になると仲間が増え4人となりとてもうれしくて心強いです。
ダイヤモンドガールズは個性のあるみんなが集まり、遊ぶときは遊ぶ、やるときはやる。とメリハリをのあるとってもいいチームです。6年生にとっては最後の大会になるので、全員で力を合わせこのメンバーで一日でも長く試合をするために全国優勝を目指します。
応援よろしくお願いします。

【資金の使い道】

このプロジェクトによる支援は全国大会での参加費、移動費、宿泊などの経費、そして来年のチームのための道具購入として大切に使用させていただきます。
大会予定期間:令和5年7月29日(土)~8月1日(火)

かかる費用(想定)
①選手の移動費:         ≒¥1,200,000ー
②選手の宿泊費:15人×7,000×4日間≒¥420,000ー
③大会期間中の食事・経費他:   ≒¥120,000ー

内訳
①CAMPFIRE手数料            ≒¥85,000
②リターン制作費用            ≒¥30,000
③リターン送料              ≒¥27,500
④大会費用に充填             ≒¥280,000
⑤バックネット、ティネット購入、ボール購入≒¥87,500

ご支援いただきました皆様には、9月中を目途にメール報告及びリターン品の郵送をさせていただきます
万一、不測の事態で大会が中止や延期になった場合は、今後のチーム活動費として使用させていただきますことをご了承ください。

【リターンのご紹介】

①¥2,000 感謝の気持ちをメールにてお送りいたします。
②¥4,000 ダイヤモンドガールズロゴマーク入りサコッシュ(かわいい!)
      をご郵送いたします。
③¥10,000 ダイヤモンドガールズロゴマーク入りサコッシュ(かわいい!)
      +ダイヤっ娘からの結果報告とお礼動画URLをメールにてお送りします。
④¥30,000 ダイヤモンドガールズオリジナル保冷ランチトート
      +ダイヤっ娘からの結果報告とお礼動画URLをメールにてお送りします。
      ※③¥10,000と同様の内容になっております。

サコッシュ
※厚手コットン
※サイズ225㎜×170㎜ 持ち手 1150mm
※カラーは黒のみとなります

ランチトート
※再生PET使用 内部アルミ蒸着フィル
※サイズ180mm×180mm×100mm(間口270mm)
※カラーは黒のみとなります
お弁当(小)+500mℓペットボトル

結果報告
・動画の内容:お礼と結果報告
・収録時間:5-10分程度
・提供方法:視聴用のURLをメールで送信
※本リターンの内容を無断で転載・公開することは禁止でさせて頂きます

【最後に】

最後までこのページを読んでいただき本当にありがとうございました。
本気で挑戦する子供たちには、日々感動とエネルギーをもらいます。
応援、支援してくれる皆様に少しでも、この感動とエネルギーをお渡しできるようチーム一丸となり、大きな目標に挑戦いたします。是非葛飾ダイヤモンドガールズの応援をよろしくお願い申し上げます

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/07/25 07:10

日頃よりたくさんの応援・ご支援をありがとうございます!とても暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ダイヤ娘は全国大会前最後の練習試合を無事に終えたことをご報告致します。22日(土)は都大会の決勝戦で惜しくも敗れてしまったチームと練習試合をしていただきました。惜しくもリベンジ...

• 2023/07/22 06:35

たくさんのご支援、そして応援をいつもありがとうございます(^^)/いよいよ来週の今日には三重県熊野市にて全国大会の開会式です!小学校も本日から夏休みに入り、より宿題とソフトボールの練習に励むでしょう、、、♪さて、全国大会前最後の週末となりました!土曜日、日曜日の予定は関東の強豪チームさんと連日...

• 2023/07/18 15:34

たくさんのご支援と熱い応援をありがとうございます(^o^)!!いよいよこちらのクラウドファンディングも残り9日となり、多くの皆様からご支援と応援のお言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。昨日こちらにて16日(日)に行われた決起集会について報告させていただきました。本日は15日(土)合同練習...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください