100%国産大豆のみを使用したノンカフェイン、高栄養素のコーヒー代替飲料【 Daizu Coffee/yoi 】を先行販売!体に必要な栄養素や美容効果のある成分を日常的に取り入れられます!味は飲みやすさにこだわり、大豆の品種を独自ブレンド!カフェインが苦手な方や妊娠・授乳期の方におすすめです!

大豆コーヒーyoiは100%国産大豆のみをオリジナルブレンドしたコーヒー代替飲料です。

大豆のみから作られているためノンカフェインであり、同時に体に必要な栄養素を補給できます。

美味しさにもこだわることで、生活の中に取り入れやすくなっています。

コーヒーのおいしい苦みが好き。
でも、カフェインが原因で飲めなくなってしまったら...

「胃がいたくなるから」「妊娠・授乳中だから」「医師からやめるよう言われているから」「寝れなくなるから」...
コーヒーが飲めなくなる理由は様々だと思います。

日常的に飲んでいた“おいしい苦み”が飲めなくなることは、誰にとってもストレスになるのではないでしょうか?
そんな人たちへ、カフェインを気にせず安心して、おいしく、栄養も一緒に補給できる飲料を作りたい。

そんな想いから、大豆コーヒーyoi(ヨイ)は作られました。

そしてこの度、より多くの方へお届けするため、CAMPFIREにてクラウドファンディングに挑戦します!

大豆コーヒーyoiのプロジェクトは、現在も神奈川県南足柄市に在住している幼稚園、小学校、中学校の幼馴染みたちが、地域や行政の方々の温かい協力を受け、県内最小の市である地元を盛り上げる為に立ち上げました。

メンバーは全員 満30歳の代。デザイナーや助産師、IT関係など、様々な職種の同窓生が集まり、個々の専門性を活かしてプロジェクトを進めています。メンバーそれぞれが年齢に伴う心身や社会的立場の変化に直面する中で、体と心の健康の大切さを痛感しました。

地元を盛り上げたいという想いと、健康への意識の高まりから、新しいノンカフェイン飲料の選択肢を提案したいと思い、大豆コーヒー「yoi」が生まれました。

大豆にはカフェインが元々含まれていません。そのため、カフェインレスコーヒーのように「カフェインを取り除く」といった工程はなく、完全なノンカフェイン飲料としてカフェインが摂れない方でも安心してお召し上がりいただけます。

また、大豆には肌や髪を美しくする効果があると言われているイソフラボンや、睡眠の質を高めるという研究結果も出ているグリシン、体づくりをサポートしてくれるタンパク質が豊富に含まれています。

yoiはその大豆を焙煎・抽出することで、大豆の栄養素を飲んで補給することができます。

おいしさを追及するために、味や苦み、香りの研究を約1年重ねました。

数種類の国産大豆を独自ブレンドし、焙煎方法を調整することで大豆の風味がほんのり香る、スッキリとした苦味に作り上げています。

生活スタイルに合わせて選べるよう、2種類のパッケージをご用意。

・手軽にお飲みいただける、カップ一杯分のドリップパック
・お好みで粉の量や味を調整できる、詰め替えパック

その他にも詰め替え用のキャニスター缶や、yoi 一杯分を測れる計量スプーン、大切な人に送れるギフトセットもご用意しています。

大豆コーヒーyoiは、関東近郊のマルシェや各種イベントにて実際にお試しいただくことができます。

マルシェではホット/アイス共に1杯 400円。展示会等のイベントではミニカップにて無料の試飲を実施予定です。

出店スケジュールは、Instagramアカウント「@daizucoffee_yoi」のハイライト「marche」にて随時発信しています。お近くの方はぜひお気軽にお越しいただき、実際にyoiの風味や味わいをお楽しみください。

大豆コーヒーyoiは大豆から作られているため、
開発当初は豆乳のような大豆特有の味や香り、えぐみが感じられることがありました。

今回、yoiでは全国でも珍しい大豆コーヒー焙煎士の方にご協力いただき、飲みやすい風味と香りの研究を重ねました。

ホットではほのかな香りと滑らかな苦さを、アイスではキレのある苦みをお楽しみいただけます。
※アイスの場合は熱湯で濃いめに抽出し、すぐに氷で締めるとよりおいしくお召し上がりいただけます。

原料として使っている大豆は、国産大豆のみを100%使用しています。
体も環境にも優しい、減農薬栽培(特別栽培)を取り入れている農家さんと契約して直接仕入れています。

大豆コーヒーyoiはフィルターで抽出するペーパードリップ式で淹れることができます。

ご用意いただくものは、フィルターとドリッパーのみ。一杯13gでお楽しみいただけます。

より簡単にお飲みいただけるよう、すりきりで簡単に計量できる大豆コーヒーyoi専用のコーヒーメジャーや、パッケージを空けてそのままお飲みいただけるドリップパックもご用意しています。

※ご家庭にあるコーヒーメーカーで淹れることもできますが、大豆の匂いがコーヒーメーカー内部に移ってしまうため通常のコーヒー製品との併用はお控えください。

大豆コーヒーyoiは、毎日の生活で飲んでいただくからこそ意味があると思っています。

そのため、キッチンなどに溶け込みやすいデザインをパッケージやキャニスター缶へ採用しています。

大豆コーヒーyoiは、カフェインを避けたいと思っている方に届けたいという想いから始まりました。

このプロジェクトが成功したら、製品の増産・販売や新グッズの開発、対面でyoiを知っていただく活動を行い、より多くの方々の心身を整えるサポートができるよう、精進していきます。

引き続き、実際にお試しいただけるよう全国のマルシェ等での試飲販売も行ってまいります!

ご支援金につきましては、製品の製造費用とDaizu Coffee / yoiの一般販売に向けての資金として使用させていただきます。

今後のスケジュールにつきましては、クラウドファンディング終了後に大豆の焙煎・パッケージングを行い、順次お選びいただいたリターンを発送いたします。

Daizu Coffee / yoi の製品化に向けて関わってくれた方々、yoiをお試しいただいた方々から応援コメントをいただきました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Instagramでも皆さまがご参考にしていただける「おすすめの淹れ方」「実際にyoiを飲んでいただけるマルシェ情報」「yoiの活用方法」など発信していますので、よろしければご覧ください!

Q1. 大豆コーヒーブランド『Daizu Coffee / yoi』の公式サイトはありますか?

公式サイトはクラウドファンディング終了後に公開予定です。基本的な情報は Instagram で発信しています。
Instagram:@daizucoffee_yoi

Q2. どこかで飲める機会はありますか?

マルシェや各種イベントにて実際に味を体感していただくことが可能です。
マルシェではホット/アイス 各400円。展示会等ではミニカップにて無料試飲を実施予定です。
スケジュールにつきましては、Instagramアカウント「@daizucoffee_yoi」のハイライト「marche」にて随時発信しております。
ぜひお越しいただき、実際にお試しくださいませ!

Q3. 今回の「Daizu Coffee / yoi」の賞味期限はどのくらいですか?

ドリップパック及び、詰め替えパック共に賞味期限は製造からおよそ1年程度です。
お届けする製品に記載いたします。保存方法は直射日光、高温多湿を避けて未開封の場合は常温で保存してください。
開封済みの場合は冷凍庫での保存がおすすめです。

Q4. アレルギーに関する注意点などはありますか?

本製品はアレルギー物質である大豆が含まれています。
そのため、大豆アレルギーの方は控えていただくようお願い致します。

Q5. 各商品の栄養成分はわかりますか?

一般財団法人日本食品分析センターにて抽出液の成分分析試験を行いました。
ご参考にしていただければと思います。

Q6. リターン金額には送料や消費税は含まれますか?

送料&消費税込みの金額になっています。ただし、ご支援いただく際には、別途下記の「システム利用料」の費用が発生します。

・支援金額1万円未満:一律250円(税込)
・支援金額1万円以上:支援金額の2.5%(税込)

決済手続きの画面で表示される決済金額を必ずご確認ください。
※ システム利用料は上乗せ支援も含めた「合計の支援金額」で計算されます

Q7. 購入した返礼品はいつ届きますか?

本プロジェクトで購入いただいた商品は「2024年2月中旬」に発送させていただく予定です。
変更がある場合は、随時当プロジェクトの活動報告でお知らせいたします。

Q8. 返品・交換について。

ご開封後の製品は、不良品以外での返品はお受けしておりません。
大豆コーヒー商品は紙パッケージを使用しているため、シワや折れなどが発生してしまう場合もございます。ご了承ください。

明らかな初期不良品に関しては、商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

到着から1週間経過後の送料はご支援者様にご負担いただいております。あらかじめご了承ください。

• 2024/03/14 21:00

こんにちは!いつもご支援・応援、ありがとうございます。先日、クラウドファンディングのリターン発送を完了しましたが、お手元に届いていますでしょうか?大豆コーヒーyoiをお楽しみいただけていましたらとても嬉しいです。今回は、今後のお知らせについてお伝えさせてください。クラウドファンディング開始から...

• 2024/02/22 21:00

こんばんは!応援いつもありがとうございます。皆様のご支援を受けて、オンラインでyoiをご購入いただける ECサイトをオープンいたしました!https://daizu-coffee-yoi.stores.jp/今後は、マルシェや展示会以外でも、お好きなときにご購入いただくことができます。また、E...

• 2024/02/19 22:00

こんにちは!応援、ご支援、いつもありがとうございます。支援者の皆さまのおかげで達成した今回のクラウドファンディング。おかげさまで、ご支援頂いた皆さまへのリターン発送が完了いたしました!※環境への配慮のため、ショップカード等は同梱しておりません。ご理解いただけますと幸いです。もし、リターンの配送...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください