■ご挨拶

みなさんこんにちは、モデル・ドライバーとして活動してる“いとう りな“です。                                                                  初めましての方、いつも応援してくださってる方、今年もさまざまなカテゴリーへの挑戦をいたします。          すでに始まってるカテゴリーもありますが、今年はKYOJO CUP/Fit1.5Challenge Cupなど、スプリントレースをメインにスキルアップに力を入れていきます。                                         私を通じて、モータースポーツに興味をもていただき、一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

■プロフィール

いとう りな(ドライバー名:RINA ITO)                                                                                                                     出身地:神奈川県     東京在住
誕生日:10月24日 Rh+A型          
ライセンス: 国際Bライセンス、大型二輪免許、小型船舶2級免許、etc.
趣味: プラモデル、スノーボード、ダイビング、愛犬LOVEとの時間

CM:TOYO TIRES『鬼の逆襲』・SPIRALNET(スパイラルネット) TV、劇場CM出演

■このプロジェクトで挑戦したいこと

モータースポーツ活動には、すごくお金がかかります。生まれながらにしてセレブでもないですし、すごく稼ぎがあるわけでもないので、毎年活動資金集めに苦労しています。とんでもなく人見知りですので、スポンサー活動なども上手じゃありません。
それでも、モータースポーツの世界で、活動したい!!今まで応援してくださってる、みなさんの声に応えたい!!
もっともっと頑張らなくちゃいけない。応援してくださる皆さんに、モータースポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。
今年はもっと成長の1年に。スプリントレースを基本に、ドライビングテクニックや、レース運び、メンタル面でも、もっと車を感じて、車と一つになれるように、もっと強いドライバーになれるように、さまざまなカテゴリーに挑戦たいと思います。
参戦資金の集まり次第では、プラスでのカテゴリーに参戦したいとも考えておりますので、沢山の応援をよろしくお願いいたします。

■私がこのスポーツを始めたきっかけ

私がモータースポーツを始めたきっかけは、レースクイーンのお仕事をしたのがきっかけです。
それまではレースなど、モータースポーツの世界は知りませんでした。
車の免許も取ったはいいけど、ずっとペーパードライバーでした。
レースを生で見て、私もドライバーになりたいって思ったのが始まりです。
そこから競技ライセンスを取り、さまざまなカテゴリーに挑戦。
たくさん失敗もしてますし、悔しいことばかりですが、時には表彰台に登ることもあります。
もっと強くなって、1番になりたい。

■これまでの歩み

2006年からレースクイーンのお仕事をはじめて、2008年からはカートをメインにモータースポーツの世界へ。2011年からはサーキットではなく山を走るラリーの世界へ。2012年には初のスーパー耐久レースで表彰台。
その後、86/BRZワンメイクレース、韓国レース、アジアパシフィックラリーなどチャレンジしてきました。
2017年にはタイのワンメイクレースでシリーズチャンピオン獲得。
2017年から開催されている、女性だけのプロレース”KYOJO CUP”にも初戦度から参戦中です。
全日本ラリーや、Attackつくば などにも参戦。サーキット、山、アスファルトからダートまで、路面選ばず全開で走ってます
昨年は、スーパー耐久レースにシリーズ参戦、ST-5クラスでシリーズチャンピオン獲得。
スーパー耐久レースのレースクイーンでモデルデビューしたので、同じカテゴリーでドライバーとしてシリーズチャンピオンが取れたのは嬉しかったです。

■資金の使い道

集めた支援金は、全て2023年のモータースポーツ活動資金として使わせていただきます。

・2023年モータースポーツ活動費用 約70万円
             (移動交通費、宿泊代、サーキット走行代、エントリー代、装備品代など)

・リターン品準備・発送費用  約30万円
             (+CAMPFIRE手数料、各種税金)

目標金額を超えた場合は、新たなるカテゴリーにもチャレンジしようと考えてますので、お一人様何口でも応援していただいて大丈夫です!!

■参戦予定スケジュール

『KYOJO CUP』
開催地:富士スピードウェイ
Rd1 5月14日・Rd2 7月23・Rd3 9月24日・Rd4 11月26日

『Fit 1.5Challenge Cup』
開催地:鈴鹿サーキット
Rd1 2月26日・Rd2 7月2日・Rd3 10月8日・Rd4 12月3日

『BMW&MINI Racing.2023』

Rd1  4月23日   モビリティリゾートもてぎ 
Rd2  5月13.14日    富士スピードウェイ
Rd4  8月5.6日       スポーツランドSUGO

*スケジュール暫定
『全日本ラリー選手権』
Rd2 新城ラリー 3月4,5日・Rd5 京都 6月10,11日・Rd6 カムイ 7月8,9日
Rd9 北海道         9月9,10日・Rd8 ハイランド 10月14,15日

『2023北海道クラブマンカップレース』
スケジュール発表前

『海外レース』
スケジュール発表前

■リターンのご紹介

みなさんに応援することを楽しんでいただけるように、さまざまなリターンをご用意いたしました。
オリジナル応援グッズから、体験型、軽い応援から、本気の応援まで、他にはない、“りなっち“だけのオリジナリティー満載で一緒に楽しみながらこのプロジェクトに携わっていただけたら嬉しいです。
ご協力よろしくお願いいたします。

〜今後のスケジュール〜

2023年2月よりすでにレース活動は開始しております。
今後のレーススケシュールは掲載している通りです。なお、発表前のものは決定後掲載いたします。

2023年4月末クラウドファンディング開始
2023年5月15日クラウドファンディング終了
2023年5月末よりリターン品の作成、準備
2023年6月下旬リターン発送開始       
※集まった支援金は、クラウドファンディング終了後より、レース活動費として使用いたします。

■最後に

最後まで私のプロジェクトに目を通してくださり、ありがとうございます!!
モータースポーツの世界で、今年も挑戦する”いとう りな”を応援していただけたら嬉しいです。
いい時も、悪い時も経験してきた、中堅どころのポジションですが、もっと頑張っていきます!!
私が辿ってきた道を、いつかは若い未来ある子達に繋げていきたいと思うので、まずは私が、モータースポーツの魅力をみなさんに伝えれるよう、全力で頑張ります!!
目標達成100%目指して!!
一緒にこのプロジェクトで盛り上がっていきましょう!!
みなさんの力で100%超えできたら嬉しいです。
ご支援よろしくお願いいたします。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2023/07/26 18:44

こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

• 2023/05/23 20:52

こんにちは、クラウドファンディングご支援くださった皆さま、本当にありがとうございます。73名の方が応援してくださいました。こんなに沢山の方が応援してくれていて、心強いです。目標金額には達成いたしませんでしたが、集まった支援金は全て今年のモータースポーツ活動に使用させていただきます。そして、これ...

• 2023/05/15 13:39

皆様こんにちは、クラウドファンディングをスタートして、本日が最終日となります。すでに支援してくださった皆さま、一緒に”いとうりな モータースポーツ活動応援プロジェクト!!”に参加してくださり、本当にありがとうございます。ラストスパート!!目標達成まで、皆様のお力をお願いいたします。リターンもさ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください