【このプロジェクトについて】

旅は、圧倒的に人を成長させてくれます。世界の美しさや、人の心の深いところを見せてくれます。
今の時代だからこそ、そのような経験が人々を豊かにするのではないでしょうか!

この変化の激しい時代、生き方を見失いやすい環境になってしまっています。
そんな現代だからこそ、深く、本質に迫っていくような経験が必要とされているのではないでしょうか!

私自身は、旅を通して無数の学びをいただき、そのお陰で帰国後も最高の生き方をさせていただいています。しかし、コロナ禍で、そのような旅も難しくなっています。
ならばそんな旅を、擬似体験し、たくさんの学びを得てもらえるような本を作りたい!旅に出たいと思っている人の背中を押して、機が熟した時に最高の旅をしてもらうきっかけをお渡ししたい!

人生を変えるような本を届けたい!

そのためのプロジェクトです!

【自己紹介と人生で実現したいこと】

こんにちは!伊藤研人と申します。
北海道出身の35歳です!現在、国際教育や自然体験を提供する活動をさせていただいています!

私は20代の頃、6年間で世界2周の旅をしてきました。
海外に一度も行ったことがなく、英語も話せない若者として、大学卒業と同時に世界に飛び出しました。最初は全てが恐く、不安でいっぱいでした。
しかし、勇気を出して挑戦し、壁を乗り越える度に人生を変えるような学びをいただきました。
そうして、最も過酷な奴隷のような肉体労働を経験したり、ダイバーとして水中世界を探検したり、先住民と共に暮らして文化を学んだり、世界各地で出逢った人に泊めてもらい深く語り合ったりしてきました。

6年間で何度も死にかけながら、たくさんの人に助けられて運良く生きて帰ってこられました。
命懸けで得た智恵を、一人でも多くの方のお役に立てていただきたいと願っています。

旅に出るきっかけは、環境問題に関わりたいという想いからでした。
大学まで、宇宙飛行士になりたいと思い勉強していましたが、ある日、地球の環境を破壊しながら外を目指すことに違和感を感じました。
幼い頃から北海道の自然に囲まれて暮らし、心から自然を愛していたので、外に出るよりもこの美しい自然を未来に残したいと思いました。
そのために自分の目で地球を学び何をすべきか考えたいと思い、日本を出ました。

旅を通して学んだことは、全てが繋がっているということでした。
環境問題だけでなく、格差や差別、戦争。そして、日本の抱える自殺率の高さや、ストレス社会も全てが繋がっているということでした。
そして、その解決は新技術や政治的取り組みでは解決することができず、どれほど多くの人が愛と智慧を強く持てるかどうかにかかっているのだと学びました。

そのために必要なのは経験です。

一人でも多くの人が、人と心から深く繋がる経験をして欲しい。

一人でも多くの人が、あらゆる恵みを与えてくれる自然の美しさを感じ、感動する経験をして欲しい。

多くの困難を乗り越えて、心の底から求めるものを手に入れる体験をして欲しい。

そうして、一人でも多くの人が心から幸せに生きて欲しい。

その先に、世界がより平和で、美しいものになって行って欲しい。

そのための、小さなきっかけとしてこの本を産み出したいと想っています。

【これまでの活動】

帰国後は、旅を通して思い描いた自分なりの活動を一つ一つ大切に行ってこさせていただきました。どの活動も、今回本を作らせていただく事と根底にある想いや、目指すことは同じです!
日本中を旅して講演会を200回以上行い、旅で学んだことをお伝えしてきました。また、世界を見たからこそ知った日本の強みを発信したいと、伝統文化を守るための活動を行ってきました。
最近は、大学生や高校生がいい人生を送れるようにサポートするために、海外での研修や学校での授業をさせていただいています。また、キャンプ場やシェアハウスを作り、温かい人の輪や、美しい自然に触れる機会を提供しています。
理念に100%従って行動するとお金にはなりにくいですが、多くの方に助けられて、真っ直ぐに活動をさせていただいてきました。

本当にありがとうございます。

【リターンについて】

3,000円

・出版する本をお送りします(送料込み)

5,000円

・著者のサイン入りで出版する本をお送りします(送料込み)

10,000円

・手作りのドリームキャッチャーをお送りします

30,000円

・出版する本を11冊お送りします(送料込み)
 ※一冊サイン入り

50,000円

・オンラインで1時間の対話をしていただけます

100,000円

・講演会を開催していただけます(約2時間・人数制限なし・講師交通費、会場のご用意をお願いします)

300,000円

・出版する本を101冊お送りします(送料込み)
 ※一冊サイン入り

500,000円

・講演会を開催していただけます(約2時間・人数制限なし・講師交通費、会場のご用意をお願いします)
・1泊2日で人生をより良くするために徹底的に対話します
 ※千葉県のゲストハウスUMIKAZEで行う場合は宿泊無料です。その他の地域でご希望の場合は、交通費、宿泊費をお願いします。日時は別途調整させていただきます。

1,000,000円

・出版する本を101冊お送りします(送料込み)
 ※一冊サイン入り
・1泊2日で人生をより良くするために徹底的に対話します
 ※千葉県のゲストハウスUMIKAZEで行う場合は宿泊無料です。その他の地域でご希望の場合は、交通費、宿泊費をお願いします。日時は別途調整させていただきます。
・本にお名前や会社名を掲載させていただきます
 ※ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。

【資金の使い道】

ご支援いただいた資金は、書籍の制作、お届けに使わせていただきます。
書籍の制作は自費出版で行います。目標金額60万円で200冊をお届けすることを目標にしています。
印刷費:30万円
人件費:10万円
送料:10万円
CAMPFIRE手数料:10万円

【スケジュール】

本の執筆は現在進めております。
11月に販売開始を予定しています。

6月  クラウドファンディングスタート
8月  クラウドファンディング終了
10月 執筆完了・印刷開始
11月 リターン発送

【最後に】

少しでもいい方向に人生を変えられる本を作ろうと思い、帰国後すぐに書き始めてから6年が経ちました。

何ヶ月もかけた原稿を、何度も捨てました。

たくさんの葛藤がありました。

最後に残ったのは、たった一人にでもいいから、いいきっかけを与えたいという純粋な想いでした。

やっと完成の目処が立ちました。

命懸けの旅を、魂を込めて書き上げます!

後悔はさせません!

どうか、どうか読んでください!

よろしくお願いいたします!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

• 2021/12/30 18:48

【ドリームキャッチャー】今回のクラウドファンディングのお礼として作らせてもらったドリームキャッチャー。アメリカ・インディアンの文化で、枕元に吊るすと悪夢から身を守ってくれ、いい夢だけを届けてくれると言われている。ドリームキャッチャーを生み出した部族の、尊敬する方の家でお世話になっていたときに教...

• 2021/12/03 19:44

2畳の鉄製の倉庫に、布団と、座椅子と、机と、衣類をもち込んで、寝泊まりしながら書き続けること一ヶ月。気分は最高。これまで、オーシャンビューの自室の机を快適に仕立て上げて書いてみたり、朝から晩までカフェで作業したり、さまざまな方法で集中力を引き出そうとしてきた。しかし、最終的にはこれが最高だ。快...

• 2021/09/15 12:55

皆さんのお蔭様で形になる一冊。自分と、世界と向き合いながら丁寧に進めています。本当にありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください