<ネクストゴール:200人のつながりへ挑戦中!>

大変ありがたいことに目標金額はスタートから1日で達成!したのですが、「一歩踏み出すきっかけ」を大きなうねりにするためにつながる仲間をもっともっと増やしたい!と思い、今回ネクストゴールとして「200人のつながり」を新たな目標におきました。

迷っていた方も、新たに知ってくださった方も、ぜひ共に励まし高あう仲間となれたら本当に嬉しいです!!!

すでにご支援くださっている方は、ぜひSNSのシェアなどでお友達に教えていただけたら嬉しいです^^

募集期限は4月4日まで。ぜひあなたのお力を貸してください!

<はじめに>

こんにちは、村本彩です。

このページに訪れてくださり、ありがとうございます。

私は現在、irodori Branding(株)の代表として、個人や小さな会社の商品やサービスが、より世の中で必要としている方の元へ届くように、「ブランディング」を要としたビジネスサポートを行っています。

起業前はサントリーホールディングス(株)で、営業を経たのちビール・チューハイ・リキュールといった商品のブランドマネージャーとして約10年間で100以上の商品を開発・担当してきました。

世の中には素晴らしい商品やサービスなのにも関わらず、その価値が思うように伝わらずに埋もれてしまっている「もったいない」ものがたくさんあります。

それらの「らしさ」を尖らせて輝く場所を生み、届けたい相手にしっかりと価値を伝えるのがブランディングの役目です。

大手企業では当たり前のブランディングが、個人のビジネスでは上手く取り入れることができていないことがとても多いと、起業してから強く感じています。

もっとブランディングの知識を広く伝えて、個人でビジネスをされている方の事業が発展するサポートをしたい!と思い、3月10日(水)に総合法令出版より「『個人』『小さな会社』こそ、ブランディングで全部うまくいく」を発売しました。

<このプロジェクトで実現したいこと>

そして、今回のクラウドファンディングプロジェクトでは、個人でビジネスをしている方にとって知識と同じくらい重要な「人と人とのつながり」を生み出す場をつくって、未来を変えるきっかけ生み出したいと思います!

今までのコンサルティングの経験上、知識を得るだけではビジネスは思うようにうまくいかなかったり、どこかで行き詰ったりします。

ビジネスにも、人生にも、豊かな彩りを生み出してくれるのは「人と人とのつながり」なのです。

今回発売する本ではブランディングの基本的な知識を得ていただき、そしてこのプロジェクトでは「人と人とのつながり」を作っていくことで、個人でビジネスをされている方が今いる場所からもう1歩踏み出すお手伝いをしたいと思っています!

<プロジェクトをやろうと思った理由>

ブランディングを通じて、ビジネスだけでなく、その仕事に携わる人の一度きりの人生そのものが輝いていく世界を実現したい。

これが私の願いです。

「強みやウリが分からなくて、自分よりもすごい人はたくさんいるし・・と自信がなくなる」

「独立したい気持ちはあるけど、どのように商品やサービスを作っていけばいいのか分からない」

「ブログやSNSの発信はがんばっているけど、思うように集客できない」

「売上が安定しなくて、いつも心が不安定」

このようなお悩みを持たれている方にたくさん出会ってきました。

みなさん出会った最初は不安げでしたが、ブランディングに取り組んでいく過程で「自分らしさ」を活かして唯一無二の価値を生み、しっかりと売上を立てていけるように変化しています。

その変化は単にビジネスがうまくいくということだけにとどまりません。

その方が本来持っていた人間的な魅力が溢れ、人生そのものがどんどん輝いていく姿は私の想像を超えるものでした。

今、私はブランディングの仕事に本当にやりがいを感じ、使命感を持って取り組んでいます。

ただ、コンサルティングをしてサポートさせていただける人数には限界があります。

もっと多くの方に知ってもらいたいけれど、1人の力では到底追いつかない…

それが今回の出版に至った一番の理由です。

そしてもう1つ、私が起業して強く感じたことが、今回のクラウドファンディングをこのタイミングでやろうと思った背景にあります。

それは、個人起業は自由なようでいて、とても孤独だということ。

会社員の時は、ちょっとアイデアに詰まったら

「ちょっと相談してもいいですか?」と話せる先輩がいたり

「ねぇねぇこれってどう思う?」と意見を求められる同僚がいたり。

手の届く範囲に、気軽に相談できる相手がたくさんいたのです。

でも・・・

起業してみると、仕事は全部一人でやらなくてはならない。

決断もすべて自分の責任として重くのしかかる。

プライベートの悩みだって出てくる。

お金を払えばビジネスの相談をする相手はいるけれど

もっとフランクに、カジュアルに、ちょっとしたことを話したり分かちあえる相手や場所って案外ないんですよね。

ましてや、価値観の合う人なんてなおさら・・・

みんな、仕事の話だけがしたいわけじゃないのです。

個人や小さな会社を経営している方は、商品やサービスと、自分自身の距離が近い場合が多いですよね。

だからこそ、ビジネスが思うようにうまくいかないと、自分自身が世の中から必要とされていないように感じて精神的にも大きなダメージを受けてしまいます

そして次第に自分が本当にやりたいことではなく、自分の気持ちを殺して期待に応えようとするようになり、心がついてこなくなることも。

そのことに気づいてからは、ブランディングのコンサルティングと同じくらい、クライアントさんの「横のつながり」を大事にするようにしてきました。

すると、みなさんの動き出す変化のスピードが圧倒的に早くなっていったのです。

個人ビジネスにおいては、動き出すために「知識」と「仲間」の両方が必要なのだと実感しています。

<開放された環境での仲間との対話こそ、アイデアや本音が開放されていく>

私たちは普段、目に見える結果を求めて足早に行動しがち。

ですが、本当に大切なことは目に見えないものの方が多いのです。

それは、自分のままでいいのだという自分への信頼であり、

一人ではないと感じられる共感・共鳴できる仲間との心のつながりであり。

そしてそれらは、本当は、実はすでに自分の中にあるもの。

不足感や不安感を埋めるために外側から足そう足そうとするのではなく、自分の中にあるものに目を向けることが、心穏やかに自然体の自分で進んでいくために不可欠だと考えています。

その鍵となるのが、急いで答えを出す議論ではなく、ただただ感じていることを共有する対話の時間

一見遠回りのようですが、この時間こそ心が充足感で満たされて動き出すエネルギーになるのです。

一人で抱え込まず、自分の想いや感じていることを安心して共有して前に進める場を、これからもっともっと作っていきたいなと思っています。

<リターンについて>

今回のクラウドファンディングのリターンでは「動き出すきっかけ」をテーマに、ご用意しました。

先の見えない不安と孤独感が、自分の足を止めてしまいます。でも、進むべき方向性や具体的にやることがクリアになったり、一人ではないのだと感じられることで、高く見えた壁もヒョイと超えられるもの。

新しく動き出すために必要なのはシンプルに、知識と仲間の存在なんです。

そこで今回のリターンは動き出すきっかけとなるような、仲間との出会いやブランディングを学べる場をご用意しました

この人の言葉は心地よく、自分の心にフィットするなぁと感じる新しい場所で、新しい出会いから、自分らしく輝いていくチャンスは舞い込んできます。

ぜひこのメッセージを読んで少しでもピンときたものがあったら触れてみてくださいね^^

すでにビジネスを始めている方だけでなく、これから始めたいと思っている方もお気軽にご参加いただけたら嬉しいです。

《①オンラインコミュニティ参加券

まず、気軽に参加できるリターンとして、業種や業界を超えた仲間と出会える半年間のオンラインコミュニティ参加券をご用意しました。

日本でも世界でも、どこにいてもつながれるのは、オンラインならではですよね。

オンラインコミュニティは、支援額が3,000円以上のリターンにはすべてお付けしています。

募集は今回のクラウドファンディング内だけになります!

このコミュニティ内では

・毎月1章ずつ、本の全6章を徹底解説&質問できるオンラインワークショップ

・メンバーのオンライン交流会

・その他メンバー発の特別企画

などを行っていく予定です。

私が起業してからの3年間は、講座をご受講いただいている方との交流が中心になっていたのですが、今年からはもっと広くつながれる場を作っていきたいと思っています。

なので、リアルで集まれる楽しい企画なども、どんどん考えていくぞ!とワクワクしているところです。

コミュニティに参加してくださってる方には優先的にご案内となりますので、ネクストゴールの「つながる200人」達成に向けて、ぜひお気軽にご参加ください^^

ブランディング1DAY特別セミナー(リアルor zoom参加、参加できない方には動画プレゼント)付きの特別プランもご用意しています!

・自分を大きく見せようと背伸びせずに、心地よく自分の心を開放できる場所

・業種や業界を越えた出会い

そんな場を一緒に作っていけたら嬉しいです^^

《②オフサイト1DAYミーティング》

日常から少し離れ、自然を感じる環境の中で仕事のことから人生のことまで、深い話をたくさんしよう!という企画です。

場所は、鎌倉。

海・山を360度見渡せる屋上のある海辺の邸宅で、丸一日かけてゆったりとした時間の中で行うオフサイトミーティング

このクラウドファンディングの中で最も人気が高く、スタートから約1時間で即SOLD OUTとなったリターン。ネクストゴールに向けて、1日程追加しました!

見逃してしまった方はぜひご参加くださいね^^

このオフサイトミーティングでは、目の前のビジネスの課題解決よりももう少し先にイメージを飛ばして、本当に望む生き方や大切にしたい価値観、自分のビジネスで実現させたい未来といったブランド作りに外せない核となる想いを再定義していくワークなどを行います。

ですが、オフサイトミーティングではあまり目先の得られるものを求めずに、自然やその時間に身を委ねて感じることの方が何倍もの価値があると思っています。

仕事のこと、そして仕事を越えた人生のこと。

日常の喧騒から離れて、ゆっくり考えてみる。言葉にしてみる。

新たな気づきやアイデアは、案外たわいもない雑談から生まれるものなのに、コロナでオンライン化が進んだ今、一番失われたのは、この「たわいもない雑談」じゃないかなって思うのです。

日常の喧騒から離れたゆったりとした時間の中では自然と笑顔が溢れて、ポジティブな会話が生まれます。そして自分の枠を超えた大胆な想いが出てきたり。そんな時間の威力を体感してもらいたい。

休憩タイムは海まで足を伸ばして、のんびりリラックスタイム。(海辺まで徒歩0分!)

*写真はイメージです

私自身が今最も必要性を感じているこの時間を一緒に過ごしませんか?

価値ある1日があなたを次へと突き動かします。

《③ブランディングの支援》

普段は単発でのコンサルティングはお受けしていないのですが、今回特別にご用意しました!

こちらのリターンではご支援くださった方の状況に即して、ビジネス面を中心にコンサルティングを行っていきます。

参加しやすいように

・個別コンサルティング(先着5名様特別価格、全10名限定)

・グループコンサルティング(各回定員6名×4日程)

ご用意しています。

irodori社オフィスでの開催もあるので、村本の仕事場を覗いてみたい方はぜひリアルでご参加くださいね^^

もちろん、遠方だけど参加したい!という方にはオンラインをご用意しています。

村本を講演会に呼びたい!と思っていただける方には、参加者への本付きの講演会開催権をご用意しています。是非全国に伺いたいなと思うのでお声がけくださいね^^

講演会ではないんだけど、村本の力が欲しい!という方には、使い方自由の村本彩半日利用券もご用意しています。

*公序良俗に反する内容、法令に違反する内容などはお受けできません

《④書籍購入でのプロジェクト支援》

その他、「私は個人ではビジネスしていないけど、応援したい!」と思ってくださる方はぜひ本の購入という形でご支援いただけたら嬉しいです!

1冊からでももちろん大歓迎です。

「『個人』『小さな会社』こそ、ブランディングで全部うまくいく」サイン入りの書籍1冊を郵送でお届けします。

村本のはじめてのサインがゆえ、サインのクオリティを均一に保てないことをご了承ください(笑)

また、複数冊購入で応援したい!と思ってくださる方には、感謝のメッセージカードを付けてお送りいたします。

手に入れていただいた本は、ビジネスをされているあなたのお仲間や、これから何か始めたいと思っているお友達にプレゼントしていただけないでしょうか。

その方にも喜んでいただけたら、何よりです^^

《プロジェクト・リターンの 一覧》

・サイン入り書籍1冊 ¥ 1,700-

・書籍5冊応援セット ¥ 8,000-

・書籍10冊応援セット ¥ 16,000-

・オンラインコミュニティ参加権(半年間)¥ 3,000-

・オンラインコミュニティ参加権(半年間)+ブランディング1DAY特別セミナー参加権 ¥ 10,000-

・《1日程追加!》オフサイト1DAYミーティング@鎌倉(定員10名) ¥ 50,000-

・《SOLDOUT》irodori社オフィスグループコンサル(各回定員6名×2日程)¥ 20,000-

・《SOLDOUT》オンライングループコンサル(各回定員6名×2日程)¥ 20,000-

・《SOLDOUT》個別コンサルティング+本10冊(先着5名)¥ 55,000-

・《SOLDOUT》個別コンサルティング+本10冊(限定5名)¥ 65,000-

・出張セミナー、講演会+本30冊(限定3名)¥ 120,000-

・村本貸します!使い方自由!(限定1名) ¥ 150,000-

<資金の使い道>

起業してこれまでの3年間、WEBでの発信を通して本当にたくさんの方と出会うことができました。

しかし、個人でビジネスをしている人の中には、ネットに疎い人もまだまだ沢山いらっしゃると思います。そういう方にこそ、ブランディングに取り組むことでビジネスを飛躍させられることを知っていただきたいのです!

そのために、今回は書籍というこれまでのWEBを中心とした活動とは異なるフィールドに挑戦します。さらにそれを、今まで届けられなかった方に届けるために、新聞広告を出したいと思っています。

価値観が多様化し、モノもサービスも溢れる時代だからこそ、今まで以上にブランディングの必要性は高まっています。

想いを持って生まれたものが消えてしまわないために、これからも使命感を持ってブランディングを伝えていく活動を広げていきたいと考えています。

ぜひ、あなたの力をお貸ください!

<実施スケジュール>

2021年3月12日(金)プロジェクトスタート

2021年4月4日(日)プロジェクト終了

*書籍のお届けは、4月10日(土)以降になります

*オンラインコミュニティの開始は4月末を予定しています

*その他イベントやコンサルティングは4月以降〜2021年内の予定です

<最後に>

誰のものでもない、一度きりの人生を幸せに生きる人が増えること。

これがirodori Brandingの願いです。

それぞれが個性を見出し、互いに認め・活かしあい

共に成長していける社会を創る。

人でも、モノでも、サービスでも

その根本的な考え方は変わりません。

ブランディングは、そんな在り方を実践するための手段。

競争・優劣から、立場をつくる時代はもう終わり。

価値観が多様化する今こそ「違い」に誇りを。

さあ、唯一無二の「らしさ」を解き放ちましょう!

P.S.

よろしければ、支援後にFACEBOOK メッセンジャー にて

「支援したよー!」のメッセージをお気軽にください^^

と、いうのもクラウドファンディングのシステムの関係から

どなたが支援してくださったかを詳細に知るのは、プロジェクト終了後なんです。

みなさんのお気持ちを、熱いリアルタイムで知りたいので、

FACEBOOKメッセンジャーでメッセージいただけると、嬉しいです。

※ 支援にはCAMPFIREのアカウント作成が必要になります。

お手数になりますが、よろしくお願いいたします。

======================

<プロジェクトやリターンに関するQ&A>

Q1:決済方法は何がありますか?
A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、
コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。
詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、支援者さまのご負担となります。
リターンにプロジェクトオーナーの交通費・宿泊費が別途かかる場合は、その旨、リターン内容に記載しております。

Q2:リターン品の到着日の指定はできますか?
A2:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。

Q3:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?
A3:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。

Q4:一人で複数回支援することは可能ですか?
A4:同一の方による複数のご支援は可能です。
   支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q5:海外からの支援は可能ですか?
A5:大変申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
※ オンライン参加可能なコンテンツのみ提供リターンをお選びください
※ ご自身が直接お越しいただくリターンは、支援可能です

・本プロジェクトは版元である総合法令出版さまより、「購入型クラウドファンディング」の実施了承をいただいております。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

設定したゴール以上支援額が集まった場合、次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください