2021/08/26 17:30

風テラス・サポーターの皆様

風テラス事務局です。いつも風テラスの活動をご支援いただき、誠にありがとうございます。

コロナ禍で2度目の夏となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

東京オリンピックが開催される一方、全国での感染が急拡大するほか、記録的な大雨、猛暑など、心穏やかでいられない日々が続いた方もおられるかと思います。

支援してくださる皆様の健康と安全をお祈りするとともに、風テラスは今後とも一致団結して支援に努めて参ります。

それでは、今月の活動報告をお届けします。

<現在の相談状況> 

★2021年の累計相談者数   1,855名(2021年1月1日~8月26日現在)

★これまでの累計相談者数   6,128名(2015年10月~2021年8月)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月の活動報告

1.最近の相談状況

風テラスの相談件数は、7月が213人、8月が204人(8月26日現在)となっております。

性風俗業界は9月以降が閑散期であるうえ、7月20日からの緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の影響により、今後も収入減に伴う相談数の増加が予想されます。

2.食糧支援

今月は、13名の方に食糧支援を実施しました。(8月19日現在)

Twitterでの食糧支援の募集には、たくさんのご応募がありました。

コロナで自宅療養中の方もおられ、「涙がでるほど嬉しかった」、「心強いです」と感謝のメッセージを下さった方もいらっしゃいました。

食糧支援ができたのも、支援してくださる皆様のお陰だと考えています。

皆様、本当にありがとうございます。

3.メディア掲載

◆2021年8月19日 毎日新聞 

「生活保護で風俗やめられた」 なまぽちゃんが伝えたいこと(有料記事)

風テラスに相談してくださった方の記事が掲載されました。

4.現場で働く女性向けに情報を発信

◆あしたの嬢・第8話を公開

今回のテーマは、「お客さんと店外で会ってしまったら、大ピンチに!パパ活トラブルの対処法」です。

マンガ「あしたの嬢」第8話 お客さんと店外で会ってしまったら、大ピンチに!パパ活トラブルの対処法 

※「あしたの嬢」の製作費は、皆様から頂いたご寄付を活用しております。

今後も、現場で働く女性の方々のお役に立てるような情報発信を行って参ります。

◆『ヒメヨミ』連載 第2回が公開

『ヒメヨミ』は風俗で働く女性のためのWEBマガジンです。

なんと第1回の掲載はランキング1位、第2回がランキング2位と、多くの方に読んでいただいております。第2回、ぜひご覧下さい。

風テラスに相談しよう!#2 万が一の時に備えて、必ず知っておきたい 本番を強要されてしまった時の対処法│ヒメヨミ【R-30】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

編集後記

風テラス・インターンのみゆきです。

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

私が担当した日だけで、「コロナに感染してしまった(かもしれない)」というご相談が3件ほどありました。

保険証がない、食糧がない、自費のPCR検査代はどうしたらよいか、など痛切な声もあり、医療へのバトンパス、食糧支援などで何とか繋いでいる・・・つなわたりのような状況です。

皆様もどうか健康に、安全にお過ごしください。

==========================

発行 風テラス事務局(info@futeras.org)

・HP https://futeras.org/

・LINE ID futeras  ・LINE公式 @futeras

・Twitter @futeras ・Instagram futeras_org

●風テラスの活動を応援してくださるサポーター募集中!(月額500円~)

●寄付金のお振込み先口座

ゆうちょ銀行  【記号】11200 【番号】40623041  【名義】フウテラスキキン

*他金融機関から、ゆうちょ銀行へお振込みの場合

【店名】一二八(イチニハチ)  【店番】128 普通預金 【口座番号】4062304

●取材依頼・寄付金の領収書発行などのお問い合わせは、風テラス事務局(info@futeras.org)までご連絡ください。

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント