2014/01/08 22:34
新年あけましておめでとうございます!
2014年1月5日に広島の平和記念公園の原爆の子の像に千羽鶴を届けてきました!
これまでに出会って下さった方々のおかげで無事に届けることができました。
これからもつづけていきたいので今後ともよろしくお願いします。

その後に平和記念資料館にいきました。
年始のタイミングもあってか海外の家族連れの方が多く来館されているように感じました。

僕たち日本人よりも時間をかけ、遺品、写真、資料をじっくりとみていました。

さらに原爆ドームにも向かいました。
この近くでは、おじさんがボランティアで国が隠しているとされる資料や写真が置いてありこの日本の現状を話していました。
このおじさんは、当時の戦争をされた方の子供にあたる方だそうです。

そのおじさんの見せてくれた写真の中には被爆者の写真がたくさんありました。
東北の地震でも、原発漏れの事故でたくさんの動植物が被爆しそれを食べた人は、被爆するかもしれないとおっしゃっていました。

風評被害を増やしたいのではありません。
どこが危なくてどこが危なくないのか?
わからないまま残された方々がどう明日に向かって生きていけば良いのか?
これからを生きていく子供たちに明るい未来を残さないといけません。

僕はこれからを生きる子供たちに向けて折り鶴と笑顔の写真を撮り多くの方を笑顔にします。
あなたならどうしますか?