2024/05/03 12:24

こんにちは。一般社団法人Horse Valueです。

皆様ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

皆様の応援のおかげでクラウドファンディング開始から1週間あまりで目標額の80%に到達することができました!本当にありがとうございます。

今日は「厩舎の建設進行状況」をお伝えします!皆様に厩舎完成へのイメージを持っていただき、一緒にワクワクしてもらえると嬉しいです!

馬場(馬の運動場)や放牧場(馬が自由に過ごすための場所)は、馬が外に逃げないようにする柵を代表の神自らDIYしています!柵の支柱は重機を使って地面深く打ち込み、その支柱に板を打ちつけています。これで、お客様に安全に乗馬を楽しんでいただいたり、馬とのアクティビティを満喫していただく場が整いました。

馬場の砂は少し課題があることが分かりました。乾燥してしまうと固くなってしまうので、ここは水分管理と重機を使って砂をかき混ぜる必要がありそうです。ここは想定より追加の費用がかかる部分です。馬にとって良い環境を整えることは僕たちにとって大切なことですし、だからこそ皆様のご支援が本当にありがたいのです!

厩舎(馬のお部屋)は順調に工事が進んでいます!水も電気も各部屋にしっかり通して、当社が将来的に目指す省人化での馬のお世話が可能になる設備となっています。天井も高く、風通しも最高なので夏でも快適な場所となりそうです!

事務所や人がワークをする場所は、清掃を終えてこれからどんなレイアウトにしていこうか計画を進めていきます。僕たちが行っている研修事業やレッスン事業にお越しいただく皆様に、快適に過ごしてもらうことができる空間づくりをこだわっていきます。

本日は厩舎建設状況の速報をお知らせしました!次回は来週、当社所属の馬達がゴールデンウィーク中に頑張ってくれた姿をお届けします!お楽しみに!

引き続き、ご支援そしてこのクラウドファンディングの拡散をよろしくお願い致します!