2024/04/30 13:49

プロジェクトも今日までです。

本当に皆さまのお支えありがとうございます。苦しい中、積まれていく羊さんをみると「んふ。」って…地味に微笑んでいます。

プロジェクトをしていて編むこと以外にとても好きな作業があります。

それは、皆さまにリターンて活動報告、感謝のお手紙を書くという作業です。

このパソコンやデータなどの管理が便利になった今日、宛名書きはパソコンに任せる…という方法が主流になりました。

あまり字が綺麗ではない(習字は4段、微妙)と思いつつ、なんかご支援いただいた皆さまのご住所とお名前を「自筆」で書くことにこだわりを持っています。(パソコンにデータが管理されているのも少し嫌だし)

そして何より、皆さまのご住所をペンで書いている時楽しみといえば、ご住所から「どんな場所なんだろうと想像して、プチ旅行する」ということです。

北海道や京都だと、碁盤目の街を思い浮かべます。「海岸通り」などその土地の風情が表されているご住所なんか、1人で「お!」って喜んでいます。

日本のご住所って風情溢れていていいですね。

皆様へ心の込めたお手紙を昨日発送いたしました。こんな楽しみも与えてくださり感謝しています。

良きゴールデンウィーク後半をお過ごしくださいね(((o(♡´▽`♡)o)))

たかお編みぐるみ工房 原田隆夫