2024/04/23 20:00

3月16日に公開したクラウドファンディングですが、あと1週間で終了です…‼︎

「まったく支援が集まらなかったらどうしよう……」という不安を抱えていましたが、たくさんの応援をいただけて本当に幸せです!ありがとうございます!

そして、うのベースをオープンしてから約1ヶ月が経つので、振り返ってみると、本当にいろんな方々に利用していただけました。

・ライター
・デザイナー
・メタバースクリエイター
・動画クリエイター
・フォトグラファー
・教育者
・バスケットコーチ
・まちづくりプロデューサー
・漫画家
・地域おこし協力隊

まだまだ書ききれないぐらい、たくさんの方がいらっしゃいました。ざっくり人数を数えると、1ヶ月で延べ100人(実質人数は45人ぐらい?)も来ていただけています!本当にありがたい。

そして何が嬉しいかというと、ここで出会った人たちが楽しそうに会話して、「今度、〇〇しようよ!」「こんな人探してるんだよ。お願いできない?」といったつながりもできてきています!

そんな光景を見ながら、東本は「うのベースをつくって良かったな」と、ニヤニヤしています。←変態です。

こうやって「これがやりたい」「こんな挑戦をしたい」という人たちの“ベース(拠点)”になることを夢見ていたので、「明日はどんな人に会えるのかな?」と想像するのが毎日楽しくて仕方がありません。

ただ、利用者さんが誰もいらっしゃらなかったり、東本と2人だけだったりする日もあるのも事実です。

作業をすることを目的にされている人も多いと思いますが、やっぱり交流を求めている人もいるはずです。そんな人たちにとって過ごしやすい、来る意味がある場所にするためには「まず知ってもらい」「使ってもらう」ことが必要です。

なので、このクラウドファンディングを通して、より多くの人に「うのベースにかけた想い」を知ってもらいたいです。

あなたの声じゃないと届かない人がいるんです。

だから、SNSや口コミで広げていっていただけると嬉しいです…‼︎
お願いばかりになりますが、よろしくお願いします!

またまた長くなりそうなので、今回はここで終わります!