2024/05/02 21:02

こんばんはꕤ

豊岡市に保護猫シェルターを作っている、猫恩~にゃおん~の竹内です✲

活動報告が全くできていない状況でしたが、少しずつシェルターは完成へ近づき…ついに完成させることができました!

とは言っても、素人が作ったものなので近くで見ると残念なところも多々あるのですが。

シェルター作成中にも、猫に関する多くの相談が寄せられ、完成前にも関わらず受け入れをした猫たちもいます。

どの子も人懐っこくて、とてもかわいい猫たちです。

そして、この猫たちはすごく人に慣れているにもかかわらず『野良猫』として生きていました。

保護猫シェルターを作らないと見えて来なかった世界が少しずつ見えるようになり、シェルターの必要性を改めて感じるようになりました。

猫が飼えなくなったとき、子猫が生まれたとき、人に慣れている野良猫がいたとき。

相談できる人がいたら、猫を引き受けてくれる人がいたら…とのお話を聞く機会もたくさんありました。

年齢に関係なく、病気などで猫を育てることが難しくなったとき。

猫の将来の心配をしなくてもよくなったら、少しだけ気持ちも前向きになれると思いませんか?

そんな、猫と人とをつなぐ場所になれるような保護猫シェルターを目指していきたいと考えています。

そのためには、一緒に猫を救う活動をしてくれる仲間が必要だと感じています。

1人で保護猫活動をするよりも、みんなで活動すれば助け合えます。

猫を救う費用も、1人で負担するよりみんなで負担すれば、もっと多くの猫が救えるはずです。

そんな猫を救いたい人が集まれる場所になるように、猫たちのあたたかいおうちになるように、保護猫シェルターの名前を『猫恩~にゃおん~のおうち』にしました。

多くの方のおかげて完成することのできた保護猫シェルターです。

たくさんの猫を救い、人と繋がれる場所になるように、運営していきたいと思います。

ーーーーー

ここで少し内装を紹介します*

里親さん募集中の猫たちがわかるように、ホワイトボードに貼ることにしました✧

今は2匹は仮決定なので、白猫ちゃんの里親さんを募集中です♪

1階部分は猫と気軽に触れ合えるスペースです。

私もパソコン作業をここでします✲

キャットウォークをつけて、遊べるスペースも作りました♪

2階は人に慣れてない猫や、のんびりさんな猫が過ごす場所。

はしごを作り、運動スペースも作りました✲

玄関入ってすぐのところには、お知らせスペースを作りました♪

今はファミサポのチラシを置いていますꕤ

ーーーーー

かなり時間はかかりましたが、無事に完成することができた保護猫シェルター。

クラウドファンディングに参加していただいたみなさんのおかげで、完成させることができました。

リターンはこれから返していくので、もう少しお待ちください> <՞

猫を救うためにこれからも活動していきますので、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m