2020/02/11 14:30
マガジン「世界の旅人たち」始めます

全日本旅人会がプロデュースする今回の企画「世界の旅人たち」は各国に住んでいる仲間たちの協力を得て、毎日世界のどこかからコラムが届くというものです。

記念すべきスタート時は下記のラインナップとなります。

・月曜:世界一周
・火曜:ベトナム
・水曜:ジョージア
・木曜:タイ
・金曜:オランダ
・土曜:ボリビア
・日曜:イタリア

noteのマガジン機能にて連載しています。
https://note.com/shandylife/m/mfcc65b8ea7ad


こんな人たちがそれぞれの担当です

ベトナム担当

https://note.com/janeyoji/n/n8c2f5ac41356
奥さんがベトナム異動になったことをきっかけにベトナムへ移住したよーじさん。学生時代にバックパッカーとして世界一周をした経験をもち、旅人目線でかつ現地在住者目線でのベトナムをレポートしてくれます。


ジョージア担当

https://note.com/siontak/n/nb01602d76e88
ジョージアに住み始めて6年目のSiontakさん。日本人の99%がいかない国と言われていたジョージアに住み、ジョージア語が話せる貴重な存在です。現在は観光ガイドやメディアコーディネートをされています。


タイ担当

https://note.com/kohey_301448/n/na04d07544f69
タイで働き出して6年目のKOHEYさん。バンコクのダイビングショップにてダイビングの案内・海でのガイドを行いながら、オフィスに来る旅人同士を繋げたりしてきました。若い旅人の間ではとても有名な方です。


オランダ担当

https://note.com/michi4712/n/n70b4c6b8fffb
パートナーがオランダ人ということでオランダに移住して4年目のみっちーさん。現地で会社を立ち上げ主に日本語教師として教育に携わることや、日本人観光客の方のアテンドをされています。


ボリビア担当

https://note.com/mayuu0626/n/nbfee3533c80d
ウユニ塩湖があることで有名なボリビア。標高3700mの高地にあるラパスという街に住んでいる大学生のまゆうさん。早稲田大学を休学して、ボリビアのフォルクローレと呼ばれる民族音楽を学んでいます。


イタリア担当

https://note.com/snoopi0204/n/nb73be94708aa
会社員を辞めて現在はイタリアのトスカーナ地方にてイタリア語を学んでいるHaruさん。17歳の頃に出会った本がきっかけで憧れだった街に移住した彼女のイタリアでの日常をお届けします。


世界一周担当

https://note.com/chooko1130/n/n9759cdd64e24
20代のうちに夢を叶えようと、OL生活を辞め2019年11月から世界一周中のちあきさん。タイから出発して、上海、ロサンゼルス、メキシコ、キューバ、グアテマラ、ベリーズ、と周り、現在はチリだそうです。毎週の更新がどこから送られてくるのか、楽しみにしててください。


マガジン「世界の旅人たち」の購読はこちらから

このアクティビティが気に入ったら、
シェアしてみませんか?

コメント