2023/08/07 11:29

私自身、まだまだ手のかかる息子2人の母。正社員で保育士の仕事をして充実しながらもバタバタの毎日。シングルマザーだった経験もあり、子育て支援には元々興味があった中でのかずまるさんとの出会いでした。

母親支援とゆうのは、世代が少し違うと理解してもらいにくかったり社会からも問題視されにくい問題です。

「好きで子供を産んだんでしょ」「自分の子供は自分で育てないと」とゆうような言葉を何回も浴びながら私も子育てをしてきました。

悩むポイントや、タイミング、心のキャパは人それぞれ。私はどんなママたちも頑張っていると思うし、助けてあげたい。

そんな思いでかずまるさんの活動に参加させてもらってきました。

119で出逢う人たちは、かずまるさん、景子さんをはじめ、みんな本当に温かくて愛があります。

人と人の繋がりって、心の温かさがすごく大切だと思います。実際にこの温かいイベントに参加するみなさんは初対面なのに、涙を流して心の底の悩みを打ち明けてくれています。

119を利用して少しでも心が軽くなり、また頑張ろう!と思ってもらえるような活動をこれからも続けていきたいと思います!

運営保育士より